インターアクトクラブ

2016/6/23初めてのボランティア活動に参加して

6月4日に足尾体験植樹に行きました。初めてのインターアクトクラブの活動だったので、少し緊張していましたが有意義に過ごすことが出来ました。

バスでの移動時は、北ロータリークラブの皆さんからの足尾に関する景品付きのクイズがとても楽しかったです。景品は、雑誌やお菓子の詰め合わせなど豪華なものばかりでした!足尾での体験植樹では、同じ班の先輩方や他のクラスの子と協力してウメモドキの苗木を植えることが出来ました。また、あまり話したことがなかった他のクラスの子ともたくさん話すことが出来て良かったです。

お昼ごはんは、まるひで食堂でゆば丼セットを食べました。ゆば丼やゆば刺し、ゆばのお吸い物鍋など、どれも美味しく頂きました。

最後に行った日光植物園はとても広くて迷子になりそうでしたが、大好きな草花に囲まれて幸せな気持ちになれました。友達とたくさん写真が撮れて本当に楽しかったです。

私が今回の体験で1番驚いたことは、先輩方のポロシャツの着こなしがとてもおしゃれだったことです。流行りのガウチョパンツに合わせたり、あんなにおしゃれにインターアクトのポロシャツを着られるんだ!と感動しました。私も次の活動からは、もっとおしゃれに着ようと思いました。

宇都宮文星なでしこインターアクトクラブ1年2組 杉野早織

160623_01
160623_02