インターアクトクラブ

2015/8/311年交換学生報告(8月) 矢部安奈さん

image1 - コピー (8)8月13日からアメリカ合衆国のフロリダ州に派遣させていただいております、宇都宮文星女子高等学校2年の矢部安奈です。

アメリカに来てから約3週間が経ちました。 時差ボケも初日からなく、ホストファミリーと過ごす生活も慣れました。

私の最初の壁は学校生活です。 授業のノートをとり、分からないところを先生や近くの席の人に質問するので精一杯です。 友達になるところまでは中々たどり着きません。 恥ずかしがっている、怖がっている、自分のことを押せていないとは思っているものの、行動に移すとなかなか実行できない自分がいてもどかしくまだ未熟だと思います。もう少し心に余裕ができたら、もっとはっちゃけて自分を押していこうと思います。

英語で自分の言いたいことが文にできず苦戦しています。ホストファミリーと一緒にいる時間を少しでも多くしたり、テレビを見て、そして教科書で勉強しています。まだまだ流暢に話せるようになるには時間がかかりそうです。

時々、本当に話せるようになるのか不安になり泣きそうな時があります。 オリエンテーションの時、みんなと自分の英語力の違いに泣いてしまいました。また学校の授業に本当についていけるのか不安になり、帰ってきて泣いてしまった時もあります。 まだまだ未熟ですが、自分なりに毎日精一杯頑張っています。 これからも、ご指導とご声援宜しくお願いいたします。