例会報告

2016.03.10第1497回 3月 第2例会印刷

SAA

馬上源市SAA

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

岩原臣男会長

30周年記念親睦川奈ゴルフ大会下見の旅
30周年記念行事の4大イベント 27.10.18日の別所温泉家族旅行・ 11.3日の30周年記念式典・ 12.6日の八木澤荘六氏の学童野球教室に続きまして、最後の30周年記念親睦川奈ゴルフ大会を前に、佐伯秀利実行委員長、林田鐡弥・佐藤晃・両副実行委員長を初めとして野沢信男・大音正信・松島邦夫の各氏と岩原臣男ら7名は親睦を兼て下見の旅へ、各自が酒・つまみ持参で2月13日午後2時頃、プロのドライバーの野沢信男会員の運転で宇都宮を出発し川奈着7時頃、直ぐに相模湾の海上に突き出たレストラン海人の小屋で、近海でとれた新鮮な魚介類を安い価格で懇親会を開催しました。
13日は伊東の温泉付きビジネスホテル宿泊、朝7時の集合時間に、外は大雨と強風であって、予約の川奈ゴールドコースに出向いたがゴルフ場が中止とのことであった、仕方なく伊東の道の駅で昨日に続き懇親会で懇談となった。
そのうち雨が小降りに風も弱まり、取り敢えず川奈ホテルゴルフコースの
クラブハウスに行こうということになりました。
そのうち雨が更に小降りになり、大島コースならラウンドさせるとのことで、
佐伯・林田・松島の各氏と岩原の4人でスタートしました,驚いたことに今まであれ程の雨が降ったにも拘らずグリーンは普通の状況でありました。
雨と風の為、日本を代表する名門中の名門コース・富士山の白い帽子・相模湾を行きかう大型の船・小型の漁船・灯台は見ることができなかったが、往復ともに長時間の懇親により親睦を深め融和することができました。
最後に佐伯実行委員長・副委員長の林田・佐藤(晃)氏の責任感、その他の参加者の皆様のご協力、また往復運転の野沢氏深く感謝を申し上げます。

ニコニコBOX

中村雄三 ニコニコBOX委員長

§岩原臣男会長
 30周年記念親睦川奈ゴルフ下見の旅、佐伯委員長、林田会員、佐藤晃会員、両副会長ほか3名の皆様大変お世話になり、誠にありがとうございます。
§佐伯秀利会員
 東日本大震災から5年、佐伯家は結婚36年、いつも復興支援が必要ですかね。
§塩島純也会員
 最終の例会出席となります。新宿へお越しの際は連絡ください。ランチでもしましょう。ありがとうございました。

活性化

幹事報告

田村吉幸幹事

理事会報告

1、クラブバナーの購入の件         2,160円×100枚購入 承認
2、第9回少年奉納相撲大会の協賛金の件   20、000円協賛  承認
3、パソコンとプロジェクター購入の件    パソコンの購入 承認
                      プロジェクターについては次年度予算で
4、文星女子高校の卒業式と入学式の祝い金について  各10,000円の祝金 承認
5、塩島会員の送別会の件    ファミリー委員会に担当してもらう

インターアクトクラブ

文星なでしこIAC

インターアクト台湾研修参加者のご挨拶がございました。(参加者:7名)

30周年記念川奈ゴルフ大会実行委員会

佐伯 秀利 実行委員長

4月2~3日に川奈ゴルフ大会下見に行って参ります。参加者には別途ご案内致します。

交換留学生

岩原臣男会長

ジェレ・ロリーンさん(フランス)1年交換留学生 宇都宮南高等学校

移動例会のお知らせ

野澤信男プログラム委員長

3月17日(木) 移動例会
陸上航空自衛隊 宇都宮北駐屯地 集合:12:05

転勤のご挨拶

塩島純也会員

転勤のご挨拶がございました。

招待卓話

栃木県タクシー協会 専務理事 鉢村敏雄 様

資料配布により、改正タクシー適正化・事業者数と車両数・経営の現状等々、お客様のニーズに応える地域交通機関のお話がございました。
http://www.tochigiken-taxi.or.jp

テーブルミーティング

野澤信男TM

3月10日東口「まんた」にて田村幹事にご出席いただき、野澤テーブルの第3四半期テーブルミーティングを行いました。

テーブルミーティング報告

二十二修テーブルマスター

3月10日、テーブルミーティングを開催しました。
岩原会長・渡辺エレクト・林田ノミニーそして五味渕初代会長・上野直前会長にも参加頂き、これからの北クラブについて活発な意見交換が行われました。とても有意義なテーブルミーティングとなりました。参加頂いた皆様有難うございます。

3月のプログラム

野澤信男プログラム委員長

3月17日(木) 第1498回
移動例会:陸上自衛隊 宇都宮北駐屯地
3月24日(木) 第1499回
歴代会長卓話:山本直由会員
3月31日(木) 第1500回
招待卓話:パナソニック川嶋様「電力の自由化」

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 29名 20名 67.44%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100
ビジター
6