例会報告

2016.04.07第1501回 4月 第1例会印刷

SAA

仲田陽介副SAA

観桜会(夜間例会)
国歌斉唱「君が代」   ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

岩原臣男会長

皆様改めまして今晩は、本日はなにかとお忙ししい所そして足元の悪いなか、このように大勢ご参加くださいまして誠に有難うございます。

日本一の桜の名所と言われる、奈良県の吉野山も3万本の桜で、大きな山が桜色に染められて、多くの人々を楽しませ、また癒していることでしょう。
当グランドホテルの多くの大木の見事な桜も、最も良い時期で我々を楽しませてくれています。

 いれにしても、身の引き締まる厳しい冬から桜花爛漫、気候的にも1年中で最も良い時期であり、唐木成仁ファミリー委員長・大音正信副委員長・徳原竜樹・野沢信男・柳田晴哉・高橋文吉・高野沢昇の各委員の皆様の大変なご尽力により観桜会が開催できますことに、深く感謝を申し上げます。

 今年度の主な親睦事業も6月30日予定のさようなら例会を残し、観桜会が最終ランド手前のイベントになります、ファミリー委員会の方々の話ですと、予算も時間も十分とのことでありますので、皆様方も大いに懇親・懇談を深めていただきまして、親睦を図り当クラブの発展に繋がる事をご祈念申し上げまして、挨拶といたします。

ニコニコBOX

中村雄三 ニコニコBOX委員長

§岩原臣男会長
 ファミリー委員会の皆様、本日は大変お世話に様になり、誠にありがとうございます。
§佐藤 晃会員
 30周年記念川奈ゴルフ大会お疲れ様でした。鳥取さん寸志、並びにお見送りありがとうございました。
§30周年ゴルフ大会より
 残金ですが、素晴らしい思い出と共に、無事終了する事が出来ました。ありがとうございました。

活性化

幹事報告

田村吉幸幹事

幹事報告
1、4月1日の市民の日の集いに30年前に宇都宮の5クラブが寄贈したカプセルを今年度開封するということで「送り出し式典」参加してまいりました。

臨時理事会
1、新入会員推薦の件 ドンキー代行 中村邦彦さんの入会 承認

新入会員

岩原臣男会長

来週入会式を行う中村邦彦様が観桜会にオブザーバー参加されました。

観桜会

唐木成仁ファミリー委員長

唐木成仁ファミリー委員長の司会、渡辺道彦会長エレクトの乾杯の音頭で観桜会が開催されました。

30周年記念川奈ゴルフ大会

佐伯 秀利 実行委員長

30周年記念川奈ゴルフ大会が4月2日~3日の1泊2日の日程で静岡県伊東市川奈ホテルゴルフコースで開催されました。

30周年記念川奈ゴルフ大会2

佐伯 秀利 実行委員長

前夜祭は伊豆の海に面した「海女の小屋」で海の幸を堪能しました。また、海女の小屋オーナーは伊東ロータリークラブの副会長で今回の行事に差し入れをいただきました。

30周年記念川奈ゴルフ大会3

佐伯 秀利 実行委員長

大会はスタート時は小雨が降っていましたが、後半からは回復して素晴らしい景色の川奈ホテルゴルフコースを楽しんできました。

30周年記念川奈ゴルフ大会4

佐伯 秀利 実行委員長

大会の優勝は大本命、猪俣裕一会員。帰りの車中にて岩原会長より優勝トロフィー及び商品が手渡されました。また、今大会は「宇都宮北ロータリークラブゴルフ愛好会」の第一回大会も兼ねており岩原会長、佐伯委員長提供による優勝カップも併せて渡されました。このカップは持ち回りにて優勝者の名前が記されます。

4月のプログラム

野澤信男プログラム委員長

4月14日(木) 第1502回
 会員卓話:田村 晃会員「漫画動画」
4月21日(木) 第1503回
 会員卓話:小沼正則会員
4月28日(木) 第1504回
 合同例会:宇都宮陽北ロータリークラブとの合同例会 

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 49名 0名 100%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 0