例会報告

2018.2.8第1579回 2月 第2例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
 先週の例会は欠席となり申し訳ありませんでした。
客先とのお付き合いで、オーストラリアのゴルフツアーに参加してきました。
1月25日に出発し、2月1日に帰ってまいりました。
オーストラリアのブリスベーンは南極寄りの東海岸にあるゴールドコーストの近郊で、4日間で5ラウンドプレーし、1日世界遺産の観光をして来ました。
向こうは日本と反対の夏で、昼間は最高気温30℃位でした。湿度は日本のようにありませんでしたが、日差しが強く真っ黒になって帰ってきました。
 私は胃を全摘して昨年の11月で丸6年を経過しましたが、こうして健康でゴルフが出来る事に感謝しております。
 2017-18年度も残す所5ヶ月となりました。
皆様方のご協力をいただき、もうひとふんばり頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員長

§宇都宮陽東ロータリークラブ
 25周年記念講演、よろしくお願い致します。
§林田鐵弥会長
 先週の例会は、客先のお付き合いでオーストラリアに8日間行っており、欠席し申し訳ありませんでした。ニコニコします。
§鳥取 博会員
 誕生祝いありがとうございました。昨日が誕生日でした。
§白井将資会員
 初孫誕生を記念しまして、結婚記念日のお花をありがとうございました。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

理事会報告
§IM登録料の支出の件 承認

幹事報告
§例会終了後、IM実行委員会を開催致します。
§1年交換留学生 台湾派遣の堀井さんより、地震による被害は特にないとのメールが届いております。月例報告が届いております。(回覧)
§国際ロータリー日本事務局より、出版物のご案内が届いております。(回覧)
§ロータリー手帳ご希望の方は事務局までお申し出下さい。
§2018年カナダトロント国際大会のご案内が届いております。(回覧)

宇都宮陽東ロータリークラブ 創立25周年記念事業キャラバン

田村剛久様・玉野京子様・小林豊和様

創立25周年記念事業活動 開催のご案内  
テーマ「健康と奉仕」~人生を永く健康で過ごすには~
    健康を支える住環境を考える
日時:2月14日(土) 受付:17:30 開会:18:00
場所:宇都宮グランドホテル 平安の間
第1部:基調講演「健康を支える住環境」講師:半澤伸夫 氏
第2部:討論会「職業奉仕による住環境」

IM実行委員会報告

徳原龍樹IM実行委員会 広報

§2月5日さつきRCに於いて最後のキャラバンが修了致しました。皆様のご協力をいただき、キャラバンを無事終了致しました。

会員卓話

小沼正則会員

世界の経済と金融変動についてのお話がございました。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 25名 25名 56.82%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
1名 31名 68.89
ビジター
3名