例会報告

2023.4.20第1792回 4月 第3例会印刷

SAA

白井将資S.A.A

§ ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日はお客様いらっしゃいません。
さて今日は語らせてください。
先日4/16日曜日、4年ぶりにガバナー主催2550地区野球大会、鹿沼RCホストで開催されました。故森大会会長の後、陽北RC長 正英会員が新大会会長に就任されました。
私個人にとっては最悪の大会でした。開始数分、守備についてまったく何もしてないのに足に異常、最後までベンチ。再三怪我の無いように練習に参加をお願いして唯一続けて参加していた私だけがこのありさま、情けない。
しかし、何年振りか記憶にありませんが、勝利! それもサヨナラ、感激でした。

参加された選手は私以外大活躍でした。そして祝勝会はたいへんおいしいお酒でした。
北クラブの皆様に感謝です。
この勢いで5/5当クラブホストのゴルフ大会も優勝し成功させましょう。

ニコニコBOX

藤井 良委員長

§ 猪俣裕一会長
 何年振りかわからない勝利にニコニコ。
§ 大音正信会員
 わぁ~い!3位。
§ 徳原龍樹会員
 アフターコロナで今年は繁忙期が長かったです。例会や事業休みがちですみませんでしたニコニコします。
§ 中山文仁会員
 第25回親善野球大会の前々夜祭 では、宇都宮北・陽東の合同チームの人気が高かったことがとても悔しかったです。4月16日の本戦では2試合とも接戦になり、1勝1敗の成績でした。チーム一丸となって1勝できたことにとても感動しました。ロータリーに入会してとても良かったです。打ち上げのお酒がおいしかったです。
§ 藤井 良会員
 ニコニコありがとうございました。 

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 回覧しておりますが、龍華RCより会長交代式出席のご案内が届いております。理事役員会で協議したところ、会長を含め会員の皆様も是非参加いただきたいとの事になりましたので、ご報告いたします。改めまして、案内のおしらせを近日中にお送りいたします。
§ こちらも回覧しておりますが、次週、こちらの施設の混雑が予想されるそうです。駐車場の停車場所に制限があるとの事ですので、お越しになる際はお気をつけ下さい。
§ 5月5日に執り行われますゴルフ大会の件で、当日の役割分担を組織図にて表記しております。ご出席される会員の方々は各自ご確認くださるよう、よろしくお願いいたします。

インターアクト委員会報告

佐藤義晴委員長

§ 6月11日(日)宇都宮文星高等学校に於いてライラセミナーが開催されます。ご推薦の方がいらっしゃいましたらお申し出ください。

会員卓話

飯野貴道会員 飯野会計事務所 代表

事務所の経営理念について
1.私たちは、お客様の経営改善に誠意をもって奉仕します。
2.私たちは、法令を遵守し、社会貢献します。
3.事務所職員の能力開発と生活福祉の向上につとめ、事務所を発展させるとともに一人一人の幸せを約束します。

インボイス制度についてのお話がございました。

プログラム

小沼正則委員長

4月27日(木) 第1793回 通常例会:招待卓話 綱川仁士様 政策委員会「映画 島守の塔の製作にかかわって」

5月4日(木) 法定休日
5月5日 (金) 第1794回 市内10クラブ親睦ゴルフ大会
5月11日(木) 第1795回 招待卓話:NPO法人宇都宮百年花火「宇都宮花火大会」
5月18日(木) 振替休会 (市内10クラブ親睦ゴルフ大会)
5月25日(木) 招待卓話:柏村祐司氏 県立博物館名誉学芸員「しもつかれとSDGS]

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 29名 15名 69.05%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 67.41%