例会報告

2016.07.14第1514回 7月 第2例会印刷

SAA

二十二修SAA

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

渡辺道彦会長

私は、アキンドですので日頃から商売のことを考えています。皆様も同じだと思いますが、自社の営業マンには商品を売る前に自分を売りこめという指導をしています。顧客とのコミニュケーションを築ける人間力こそが仕事の基本であると思っているからです。ロータリーも同様なのではないでしょうか。お互いに相手を認め合い、人格を陶冶し、自己実現をする道場としてロータリークラブは存在していると考えます。
今年度、私が掲げる唯一のクラブ目標である「親睦」は、この思いをすべてのクラブメンバーに持っていただくことから始まります。仲間を思いやり、互いを許しあう寛容の心で楽しいクラブ作りにご協力いただきたくお願い致します。

ニコニコBOX

仲田陽介ニコニコBOX委員長

§稲木義友様(第3グループAガバナー補佐・宇都宮西RC)
 北ロータリーの皆様、1年間よろしくお願い致します。
§渡辺道彦会長
 稲木ガバナー補佐、本日はどうしたんですか?来週のはずですが・・・ようこそいらっしゃいました。来週はよろしくお願い致します。
§鈴木 宏会員
 渡辺小沼年度、1年間よろしくお願い致します。
§礒 賢次会員
 渡辺会長、小沼幹事、1年間よろしくお願い致します。マイペースで楽しくやって下さい。
§上野一典会員
 渡辺会長、小沼幹事1年間頑張ってください。皆様に支えていただき、長い戦いを乗り切りました。ありがとうございました。皆さん”奥さんは議員にしちゃダメです。”
§小林 徹会員
家内のお誕生祝いのお花をありがとうございました。
§齋藤 隆会員
 先日は娘の結婚式に大変お忙しい中、多数の会員の皆様にご臨席賜りまして感謝申し上げます。お陰様で親の責任が果たせました。ありがとうございました。
§柳田晴哉会員
 出産祝い、そして結婚記念日のお花ありがとうございました。妻もすごく喜んでいました。来年の家族例会には家族で参加したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
§小倉和己会員
 取り急ぎニコニコです!!

活性化

幹事報告

小沼正則幹事

§小島一夫様の入会が決定致しました。
§第2550地区 地区大会のご案内が届いております。(配布)ゴルフ大会は後日ご案内致します。
§今年度前期の会費開成に伴う納入の件、自動振替の会員の皆様にはご不便をおかけしております。自動振替金額変更は後期の会費からとなりますのでご了承ください。
§7月21日(木)はガバナー補佐訪問となります。

第3グループガバナー補佐

渡辺道彦会長

稲木義友ガバナー補佐(宇都宮西RC)にお越しいただきました。
来週はガバナー補佐公式訪問ですので2週続けてお越しいただきます。

インターアクト委員会

大音正信インターアクト委員長

8月27日(土)文星女子高でみちフレンズ夏祭りが行われます。
文星なでしこインターアクトクラブではカンボジア学校建設プロジェクトの一環でチャリティーバザーを行います。
会員の皆様にはバザー商品のご提供をお願いいたします。

会員増強委員会

佐藤晃会員増強委員長

例会終了後、本年第一回の会員増強委員会を開きます。
委員の皆様はお残りください。

野球部

猪俣裕一野球部監督

7月13日、地区親善野球大会の代表者会議が行われ、来年度のホストを宇都宮北RCで引き受ける事になりました。
渡辺会長、林田エレクト始め会員の皆様の、ご協力を宜しくお願いします。

表彰

渡辺道彦会長

岩原臣男直前会長が表彰されました。
おめでとうございます。

本年度理事役員抱負

渡辺道彦会長

幹事  
小沼 正則幹事
会長エレクト、クラブ運営委員会担当理事
林田 鐵弥会長エレクト
友愛委員会担当理事
徳原 龍樹理事
情報委員会担当理事
猪俣 裕一理事
会員組織委員会担当理事
廣瀬 淳雄理事
奉仕活動プロジェクト委員会担当理事
小林 徹理事
職業奉仕委員会
中村 弘副委員長
副会長
山本 直由副会長

7月のプログラム

藤田克彦プログラム委員長

・25日(月)
 第1515回 夜間例会:家族納涼会

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 32名 17名 65.31%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%
ビジター
1名