例会報告

2017.8.3第1556回 8月 第1例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

§国歌斉唱「君が代」  §ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆様こんにちは。
私は、今年が年男で11月で72歳となりますが、最近体調を崩す回数が増えてきて困惑しております。今週日曜日の夜中1時30分頃体の震えが1時間ほど止まらなくなり、体温を測ったら38.1度になっていました。月曜日にかかり付けの病院に行きましたら、肺炎の1歩手前の症状なのでムリしないで安静が一番と言われて来ました。昨日のゴルフもキャンセルしました。
8月に入り、これから夏本番になりますので、皆様におかれましても、健康管理を充分に行い、この夏を乗り切っていただきたいと思います。
8月は会員増強月間です。第2550地区会員組織委員会の中村委員長より、会長と会員増強委員長宛で会員増強の要請が来ております。第2550地区では、7月で35名の会員増があり、8月末までに65名を上乗せして100名の実質増を達成しようと檄が飛ばされております。会員の皆様にはお忙しい所まとこに申し訳ありませんが、友人、身の回りのお仲間にお声掛けをいただき、会員増強の掘り越しにご協力お願い申し上げます。

ニコニコBOX

貝塚美浩ニコニコボックス委員長

§林田鐵弥会長
 8月に入り、これから夏本番です。熱中症に気を付けてお過ごしください。又、8月は会員増強月間です。会員の皆様には、増強のご協力よろしくお願い致します。
§徳原龍樹会員
 地区委員会でガバナーに言われたセミナーのノルマを1か所達成しました!あと4か所残すのみ、ハァ~((+_+))

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

理事会報告
・元宇都宮北RCの増田仲夫氏が、宇都宮RCに入会(宇都宮RC義兄退会による継承入会)するにあたり、クラブ承認書類押印の件→承認

幹事報告
§地区ライラセミナーへのロータリアン出席と受講生推薦のご案内が届いております。(回覧)
§第16回全国囲碁大会開催のご案内が届いております。(回覧)
§米山記念奨学会「財団設立50周年記念式典」のご案内が届いております。(回覧)
§本日、例会終了後、理事役員会を開催致します。

社会奉仕委員会 報告

徳原龍樹委員長

§先週より皆様にご協力いただきました、九州北部地方集中豪雨災害義援金40,223円となり、地区に送金致しました。ご協力ありがとうございました。

ハイキング同好会報告

田村吉幸会員

山岳部ハイキング同好会 山稜会
§ 8月6日(日)尾瀬に中村弘山稜会会長と共に行って参ります。ご参加の皆様よろしくお願い致します。
§ 山稜会 メンバー会費1,000円を承っております。よろしくお願い致します。

地区親善野球大会実行委員会報告

大音正信副事務局長

§8月24日地区親善野球大会代表者会議を開催致します。例会終了後、打合せを致します。

8月のお祝い

山本直由ファミリー委員会委員長

本人誕生日
15日小林徹会員・18日平山金光会員・20日高橋文吉・23日五味渕昭夫名誉会員
奥様誕生日
21日野澤信男会員
結婚記念日
ナシ

会員卓話

徳原龍樹会員

「会員増強」についてのお話がございました。

プログラム

佐藤晃プログラム委員長

10日(木) 通常例会:会員卓話:山本直由会員
17日(木) 特別休会
24日(木) 通常例会:クラブフォーラム:社会奉仕委員会
31日(木) 通常例会:招待卓話:宇都宮大学 学長 石田朋靖 氏

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 26名 23名 57.78%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
100%名