例会報告

2017.10.5第1564回 10月 第1例会印刷

SAA

山本直由 S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥 会長

皆さんこんにちは。
 本日は、待ちに待った太城ガバナーの公式訪問の日でございます。
 林田、藤田年度になりようやく3ヶ月を経過した訳ですが、本日太城ガバナーの公式訪問を受けたあと、今年度の当クラブの大きなイベントとしては、今月22日(日)に行われます親善野球大会、そして、年が明けまして2月24日(土)に行われますIMが宇都宮北ロータリークラブとしてホストを引き受けており、クラブが一丸となってこのイベントを成功裏に納めるべく準備をしている所でございます。
 私自身、軽い緊張感を持ちながらクラブの仲間の協力をいただき、この一年、会長職をまっとうするべく頑張って行くつもりでございます。
 太城ガバナー、本日はご指導よろしくお願い申し上げます。
 ありがとうございました。

ニコニコBOX

貝塚美浩ニコニコボックス委員長

§第250地区ガバナー太城敏之様(寸志としていただきました)
 本日はよろしくお願い致します。
§第2550地区ガバナー補佐 佐伯秀利様
 太城ガバナー、本日はよろしくお願い致します。
§湯澤敦史様
 本日はよろしくお願い致します。
§塚田宗雄様
 本日はよろしくお願い致します。
§中村 勝様
 本日はよろしくお願い致します。
§金田 剛様
 本日はよろしくお願い致します。
§林田鐵弥会長
 太城ガバナー、ようこそお出でいただきました。本日はよろしくお願い申し上げます。
§田村吉幸会長エレクト
 太城ガバナー、本日ご指導よろしくお願い致します。
§藤田克彦幹事
 太城ガバナー、本日はよろしくお願い致します。
§鈴木 宏会員
 太城敏之ガバナー、公式訪問ありがとうございます。ご指導よろしくお願い致します。
§小倉和己会員
 太城ガバナー、いらっしゃいませ。ようこそ北クラブへ。本日は、ご指導お願い致します。
§田村 晃会員
 太城ガバナー、本日はよろしくお願い致します。私の会社で制作したアニメ「トライ」が10月7日(土)15:00~NHK G(総合)で放送されます。是非ご覧ください。
§徳原龍樹会員
 太城ガバナー、本日はよろしくお願い致します。
§戸林裕隆会員
 10月1日結婚記念のお花、ありがとうございました。少しその日から会話が増えました。

活性化

貝塚美浩活性化委員長

§田村吉幸会長エレクト
 妻誕生祝いのお花ありがとうございました。「きれい」と大変喜んでおりました。中村邦彦さん、ごちそう様でした。

幹事報告

藤田克彦 幹事

§1年交換留学生 堀井さんより月例報告書が届いております。(回覧)
§10月15日(日)は地区大会です。ご出席をよろしくお願い致します。
§10月12日(木)は振替休会となります。
§本日例会終了後、記念撮影とクラブ協議会を開催致します。オブザーバー席を用意致しましたので、皆さんご参加ください。

バナー交換

太城ガバナー及び宇都宮北ロータリークラブのバナーが交換されました。

社会奉仕委員会報告

徳原龍樹委員長

気仙中学校支援金を募集致しております。
11月19日(水)訪問団を結成し、気仙中学校に訪問致します。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

野球部報告

大音正信会員

§クラブ協議会終了後、野球大会実行委員会を開催致します。
§パンフレット広告を募集しております。ご協力をよろしくお願い致します。

ガバナーアドレス

第2550地区太城敏之ガバナー

・自己紹介及び高校野球経験談
・イノベーションについて
・四つのテストについて
・会員増強について
・高齢化に伴う会員減少について

記念写真

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 32名 17名 69.57%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 53.49%
ビジター
5名