例会報告

2017.9.28第1563回 9月 第4例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
 昨日、結婚記念日のお花を送っていただきありがとうございました。
昭和47年(1972年)9月27日に、昔人気のあった結婚式場(ニュー浜吉)で式をあげました。
きのうは区切りの45回目の記念日でした。
会社を立ち上げたのが昭和46年の4月ですから、2年目に結婚した訳ですが、この45年間色々な事がありましたが、何とか離婚もせず45年間過す事が出来、女房には感謝しかありません。
あと何年生きていられるかわかりませんが、女房を大事にして行きたいと思っています。
 それから、来週太城ガバナーの公式訪問です。皆様には万障繰り合わせの上、ご出席をお願い申し上げ会長挨拶と致します。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員長

§林田鐵弥会長
 昨日、結婚記念日に北クラブより、お花のプレゼントが届き、ありがとうございました。ニコニコします。
§佐藤 晃会員
 酒井さんよろしくお願い致します。
§小倉和己会員
 日々のストレスとの戦いに負け、不調続きのこの頃です。誕生祝いありがとうございました。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§10月のロータリーレート 1ドル=112円
§次週はガバナー公式訪問です。皆様ご出席をよろしくお願い致します。
§次週例会終了後、クラブ協議会に於いて各理事、委員長は計画発表がございますので、ご準備をお願い致します。

新入会員歓迎会

山本直由親睦委員長

§大橋会員新入会員歓迎会を11月2日(木)計画しております。詳細は後日お知らせ致します。

招待卓話

プロゴルファー 酒井明彦様

日本プロゴルフ協会
  ティーチングプロ 坂井昭彦 様

「成功者と失敗者の違い」
成功者と失敗者の違いはどこにあるのだろうか?
秀才が失敗者に終わる。学生時代にビリだった人が社会で成功する。なにが成功者と失敗者の分岐点になるのだろうか・・・
それは「考え方」だ。「簡単なんですよって聞いて、はい、簡単ですねって思う人は成功者なの。失敗者っていうのは、どんなこと言っても、それは大変ですねって言うの。それが難しいんですねって言うの。」「はい、簡単ですね。」と反応するのは、最初の一歩が簡単に踏みだせるということである。
どんなに難度の高い目標であろうと、そんなことは二の次だ。踏みだすときに難しく考えないことが、何より大切なのである。
失敗する人は、簡単な事でも大変な事にし、難しくしてしまうものだ。世の中が大変なのでもない。その人の頭の中が勝手に大変になっているだけ。成功者への道、失敗者への道。どちらにしても歩きだすのは自分自身の内なる力だ。
  『The蔵ssic(ザ・クラシック)』http://ssgrand.com/cra_ssic/



§練習場レッスン 花房ゴルフ練習場、筑波ジャンボゴルフセンター
(花房ゴルフ練習場)028-635-5115、(筑波ジャンボゴルフセンター)028-656-6776 

10月のプログラム

佐藤 晃委員長

10月12日(木) 振替休会(地区大会)
10月15日(日) 第2550地区 地区大会本会議
10月19日(木) クラブフォーラム クラブ奉仕委員会
10月26日(木) 振替休会(地区親善野球大会) 

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 27名 22名 61.36%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
2名 31名 67.39%