例会報告

2017.10.19第1560回 10月 第3例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
 先日10月5日のガバナー公式訪問では各委員会、委員長はじめ委員の皆さんにご協力いただき、無事終了する事が出来大変ありがとうございました。感謝申し上げます。
 又、10月13日地区大会のゴルフコンペ、14日の会長、幹事会と地区指導者育成セミナー、そして引き続いて行われました、RI会長代理ご夫妻歓迎会晩餐会、15日が本番の地区大会本会議が行われた訳でありますが、参加協力いただいた会員の皆さんには大変ありがとうございました。重ねて感謝申し上げます。
 そして、今週10月20日(金)は、親善野球大会の前々夜祭、そして10月22日(日)が本番の、2550地区親善野球大会です。今回は、私共の北クラブがホストになっておりますので、実行委員会の皆さんには大会を成功裏に納めるべく準備をしていただいているところでございます。
会員の皆さんには日曜日お休みで大変恐縮ですが、多くの会員の方々にご協力をお願い申し上げます。
 北クラブの会長として重ねてご協力のお願いを申し上げます。
よろしくお願いします。
 以上、会長挨拶と致します。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員長

§林田鐵弥会長
 先日のガバナー公式訪問、地区大会ゴルフコンペ、本会議では大変お世話になりました。
§徳原龍樹会員
 結婚記念日のお花、ありがとうございました。
§水沼秀樹会員
 妻の誕生日、お花をいただきましてありがとうございました。我が家で唯一のプレゼントでございました。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§ガバナー事務所より、次年度地区委員の推薦のお願いが届いております。ご自身もしくは推薦したい会員がいらっしゃいましたら幹事までお申し出下さい。締切11月10日
§陽東ロータリークラブより、創立25周年記念事業の講演会のご案内が届いております。11月15日宇都宮グランドホテルに於いて。(回覧)
§11月20日(金)は地区親善野球大会前々夜祭、22日(日)野球大会は29日(日)に延期となります。当クラブはホストクラブですので、多くの会員のご参加を以って他クラブの方々をお迎えできますよう、ご参加の程、よろしくお願い致します。
§次週26日(木)の例会は野球大会振替休会となります。
§11月30日(木)は龍華ロータリークラブの方々が例会出席予定です。また、29日の夜、歓迎会を予定しておりますので、ご参加いただけるよう、日程を調整願います。
§宇都宮ロータリークラブより、「第5回宇都宮さんま祭りに遊びに来てください」とのお知らせがございました。宇都宮文星なでしこインターアクトも参加致します。

10月のお祝い

山本直由委員長

本人誕生日
岩原臣男会員・谷田部 峻会員・中村雄三会員・福島一哉会員・水沼秀樹会員
奥様誕生日
中村邦彦会員・田村吉幸会員
結婚記念日
徳原龍樹会員・仲田陽介会員・福島一哉会員・毛塚義明会員

10月2日(木)新入会員大橋会員の歓迎会を開催致します。皆様奮ってのご参加をよろしくお願い致します。

地区表彰

林田鐵弥会長

地区功労奉仕賞 田村 晃RYLA委員長

クラブフォーラム

林田鐵弥会長

議題:クラブ奉仕について

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 28名 21名 66.66%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 67.39%