例会報告

2017.11.2第1568回 11月 第1例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さまこんにちは。
 林田、藤田年度もようやく4ヶ月を経過した訳ですが、この間ガバナー公式訪問が無事終了致しましたが、残念ながら2550地区親善野球は2週続いた台風の影響で中止となってしまいました。しかし前々夜祭は終了しておりますので、ふたつのイベントは終了したと思っております。
 ガバナー公式訪問では、各委員会の委員長はじめ委員の皆様、そして親善野球実行委員会委員長はじめ委員の皆様には、大変なご苦労いただきましてありがとうございました。この場をお借り致しまして感謝と御礼を申し上げます。
 残すところ大きなイベントは来年2月24日のIMだけとなりました。会員の皆様にはIMも成功裏に納めるべく重ねてのご協力を申し上げます。
 又、クラブ細則により「12月7日の年次総会の1ヶ月前に会長ノミニー指名委員会の開催の通告をする」となっており、本日会員の皆様に報告をさせていただきます。
 最後に、台北ロンファRCのメンバー来日の件ですが、11月27日に来日し、11月28、29日にゴルフプレー、11月30日に当クラブの例会に出席したいとの連絡があり準備を致しました。
予定は、11月28日(火)のゴルフをイーストウッドC.C、8時21分スタートから3組、11月29日(水)は日光カントリー倶楽部、8時36分スタートで3組で予約しました。又、歓迎会を11月29日(水)18時30分よりオリオン通り近くのインディゴ85に予約を入れておりますので、会員の皆様には、万障お繰り合せの上出席の予定を入れていただきたいとお願い申し上げます。

ニコニコBOX

大音正信会員

§林田鐵弥会長
 今年も残り2か月を切ってしまいました。林田・藤田年度は残り8ヶ月。皆様方の”お力”をいただきながら頑張ります。よろしくお願い致します。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§本日例会終了後、理事役員会を開催致します。
§ロータリーリーダーシップ研究会セミナーのご案内が届いております。(回覧)
§11月29日(水)龍華ロータリークラブメンバーが来日致します。歓迎会を開催致しますので、皆様のご参加をよろしくお願い致します。(詳細は後日FAX)
§11月30日(木)龍華ロータリークラブが例会に出席致します。プログラムご提案がございましたら幹事までお申し出ください。
§IM実行委員会より、現在組織表を作成しております。全会員のご協力をよろしくお願い致します。
§11月のロータリーレート 1ドル=114円
§11月8日(水)18:25頃、とちぎテレビ「イブニング6」にてロータリークラブ野球前々夜祭が放送されます。
ぜひご覧ください。
§次年度1年交換留学生、文星女子高等学校、福田さくらさんが内定致しました。

野球愛好会報告

田村吉幸会員

§台風により中止となりました地区親善野球大会を年度内に開会したいとのご要望が多々あり、検討することとなりました。結果は後日お知らせ致しますので、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

新入会員卓話

大橋義弘会員

大橋義弘会員(7月6日入会)
大橋社会保険労務士事務所 代表
自己紹介及び事業内容等を実例をもとにお話しいただきました。

11月プログラム

佐藤 晃委員長

11月9日(木)  招待卓話:アップライジング 斉藤幸一氏「ホワイト企業大賞への道」
11月16日(木) 同好会 活動報告・活動計画
11月23日(木) 法定休日
11月30日(木) 招待卓話:龍華ロータリークラブメンバー出席

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 26名 23名 61.90%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
1名 29名 69.05%