例会報告

2017.12.7第1572回 12月 第1例会印刷

SAA

田村 晃 S.A.A

§国歌斉唱「君が代」
§ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
 先週は、台北龍華扶輪社(ロンファーR.C)5人のメンバーが来日し、ゴルフ・歓迎会と宇都宮北ロータリークラブ会員の皆様には、色々ご協力いただき大変ありがとうございました。
 ロンファーR.C、Vincent会長より12月5日にお礼のメールが届いております。後ほど回覧致しますので、ごらんになって下さい。
皆さんには先日もお願いしておきましたが、ロンファーR.Cの会長交代式が正式に2018年6月2日(土)に行われる事が決まったという事です。
今回は、ロンファーR.Cの創立15周年という事もあり、是非参加して下さいと要望されておりますので、私としては創立15周年という事でもありますので、15名以上の参加をお願いしたいと、勝手に考えております。
団体割引が出来る人数を募って、少しでも割安のツアーが組めるようにしたいと思っております。
 皆さんは大変お忙しいと思いますが、今からスケジュールを調整していただき、6月2日(土)の会長交代式には、大勢の方が出席出来ますようご協力をお願い申し上げます。ご案内は改めて正式にご通知致しますので、よろしくお願い申し上げます。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員長

§林田鐵弥会長
 先週の例会では、台北龍華ロータリークラブのメンバーが訪問していただき、交流を深めることができました。ご協力いただき、感謝申し上げニコニコします。
§小島一夫会員
 11月は出席できなくてすみませんでした。結婚記念日の花をありがとうございました。
§田村 晃会員
 那須の観光地をキャラクター達がガイドする、九狐(きゅうび)プロジェクトが来年4月から始まります。ARとアニメで当社の仕組みが採用になったのでニコニコします。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§1年交換留学生の堀さんより、月例報告書が届いております。(回覧)
§12月12日(火) IM実行委員会を開催致します。
§龍華ロータリークラブより、先日のお礼のメールが届いております。(回覧)
§本日例会終了後、理事役員会を開催致します。

12月のお祝い

徳原龍樹 ファミリー委員会

§本人誕生日
 7日渡辺道彦会員・12日山本直由会員
§奥様誕生日
 3日新妻健一会員・8日中村雄三会員・13日仲田陽介会員・17日関澤孝明会員・20日福島一哉会員
§結婚記念日
 19日高橋文吉会員・19日上野一典会員

年次総会

林田鐵弥会長

§2019-2020年度 理事役員選出
§2018-2019年度 理事役員選出

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 26名 23名 59.09%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 法定休日名 0