例会報告

2015.7.16第1466回 7月 第3例会印刷

SAA

馬上源市 SAA

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

岩原臣男 会長

本日は第3グループAガバナー補佐の保坂正裕さまが来ております。ガバナー補佐は宇都宮90ロータリークラブの所属で、チャーターメンバーでもあります。よろしくお願い致します。

ニコニコBOX

中村雄三 会員

* 保坂正裕さま(宇都宮90RC)
   今年1年間ガバナー補佐を務めることになりました。本日は初訪問です。よろしくお願い致します。
* 渡辺道彦 会長エレクト
   第3グループAガバナー補佐、保坂正裕様、ようこそこんな悪天候の中をお出で下さいました。今後とも公私ともにご指導くださいますよう、よろしくお願い致します。

活性化

清本龍司 会員

* 田村吉幸幹事
   念願の屋久島へ行ってきました。縄文杉すごかったです。あの日も今日のような天気で大変でした。いびきには要注意です。
* 佐藤晃会員
   縄文杉と面会できました。自分の体力の衰えには驚きましたが、仲間の協力により無事帰ってきました。
* 大音正信会員
   10月18日は忘れないでください。大家族旅行会です。
* 猪俣裕一会員
   残念ながら本日も練習順延です。これじゃあ、90さんに負けちゃうよー。
* 高野澤昇会員
   2週例会参加できず、遅くなりましたが第3テーブル(前の)ミーティングの余りの会費を活性化します。現テーブルでもマスターなので、また楽しいミーティングを企画したいと思います。
* 柳田晴哉会員
   結婚記念日にお花をありがとうございました。妻もすごく喜んでいました。本当にありがとうございました。
* 清本龍司会員
   たくさんの活性化を戴きました、私も活性します。

幹事報告

田村吉幸 幹事

1. 現況報告書作成にあたり、住所、電話、FAX、メールアドレスの変更確認をしていただき、サイン欄に記入をお願いします。名簿は受付にあります。
2. 第39回RYLAセミナー受講者推薦のお願いとロータリアンの最終日出席のお願いが届いております。申し込み等につきましては、高野澤青少年奉仕委員長にお願い致します。

理事会報告

田村吉幸幹事

1. 予算の件: 承認
2. RI理事候補推薦について: 推薦者なし
3. なでしこインターアクトクラブのポロシャツとバッチ購入の件: 承認 ポロシャツM20枚 L2枚、バッチ20個
4. 気仙中学校生徒会の30周年参加について: 交通費等の経費を認める

ガバナー補佐 挨拶

第3グループAガバナー補佐 保坂正裕様

第3グループAガバナー補佐 保坂正裕様へ卓話をお願いしました。
自己紹介、90RCの誕生の逸話、ガバナー方針などをお話しいただきました。なお、ガバナー公式訪問の2週間前に補佐訪問がありますので、再度卓話をお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 37名 11名 84.09%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 73.91