例会報告

2015.7.23第1467回 7月 第4例会印刷

SAA

馬上源市 SAA

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

岩原臣男 会長

皆様、改めまして今日は第100回全国高等学校野球選手権大会・栃木大会も佳境に入りまして、ベスト8を残すのみとなりました。
栃木大会の100年を振り返ると、大正12年に宇都宮商業が全国大会初出場、大正13年に宇都宮中(宇高)、昭和8年に栃木中(栃高)が全国大会に参加しております。その後、昭和25、28年に宇都宮工業がベスト8、昭和34年に準優勝しており、昭和37年には作新学院が日本初の春夏連続優勝と輝かしい実績を残しております。
尚、夏の甲子園10回出場は、作新と文星の2校のみであります。
多くの高校の選手たちを年中無休のような指導教育した多くの高校の監督・部長には、敬服を致します。特に宇工の浜野、作新の山本、文星の上野、宇商の山崎氏などは名監督として多くの後輩たちが、その考え方・行動を引き継ぎ、更なる発展に貢献することでしょう。
結びに、高校野球が全国の多くの人に感動を与え、大イベントになっているのは、真夏の炎天下にも一つひとつのプレイに全力で、一生懸命さが国民の皆様に以心伝心で伝わるからでしょう。

ニコニコBOX

中村雄三 会員

*岩原臣男会長
  陽北ロータリークラブの野球の試合、頑張ってください。
*猪俣裕一会員
  今日は死合です!
*小林徹会員
  遅くなりましたが、妻誕生のお花、ありがとうございました。

活性化

野澤信男 会員

*塩島純也会員
  お花ありがとうございます。単身9年目、連休で来た妻、大喜びでした。
*徳原龍樹会員
  先週の上野会長慰労会の剰余金です。上野会長お疲れ様でした。
*大音正信会員
  今日は野球です。しかし天気が・・雨男は誰でしょう?
  10月18日は大家族旅行会です。雨男も大歓迎ですので、よろしくお願い致します。

幹事報告

田村吉幸 幹事

地区大会記念ゴルフ大会の参加者が4名です。あと2,3人増やしたいと思いますので、ご協力をお願い致します。

長期戦略計画委員会

田村晃 会員

宇都宮北ロータリークラブのホームページが出来ました。
8月のお盆明けには公開できるようにしますので、校正のご協力をお願い致します。

30周年記念 大家族旅行会

山本直由 実行委員長

旅行会への参加の出欠が出ていない会員がおりますが、バスをチャーターする関係で凡その人数を把握したいため、本日現在の都合で結構ですので回答をお願い致します。

2015-16年度 活動方針

常任委員会・各委員会

職業奉仕委員会        佐藤 晃 担当理事
ロータリー財団支援委員会 小沼正則 担当理事
米山奨学委員会        佐伯秀利 委員長
30周年記念ゴルフ委員会 
国際奉仕委員会        貝塚美浩 委員長
青少年奉仕・IAC委員会    高野澤昇 委員長
ロ-タリー情報委員会     齋藤 隆  委員長
IT推進・広報雑誌委員会   猪俣裕一 委員長
30周年記念野球教室委員会
クラブ会報委員会       大音正信 委員長
ロータリーファミリー委員長  唐木成仁 委員長
ニコニコボックス委員会    中村雄三 委員長
出席委員会           有馬 昇 委員長
プログラム委員会       野澤信男 委員長
会計               長岡克弘 会員

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 36名 12名 80.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 31名 72.09