例会報告

2019.4.25第1636回 4月 第4例会印刷

SAA

鳥取博SAA

ロータリーソング「我らの生業」

会長の時間

田村吉幸会長

こんにちは。先週末は当クラブで年2回行われております、ゴルフ同好会ゴルフコンペに参加して参りました。場所は福島県いわき市にあります小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブです。ホテルからは海が一望でき素晴らしい景色のゴルフ場で人気のコースとなっております。スコアの方はご想像にお任せいたしますが、参加された会員の方々と楽しく親睦が深められたのではないかと思います。今度は11月に開催予定ですので是非とも多くの会員の皆様に参加いただけるよう宜しくお願いいたします。
さて、テーブルミーティングで皆様にご提案し、色々なご意見をいただいてきました、北クラブのブレザー作成の件ですが、先週行われました理事会にて、討議いたしました結果、作成することで承認いただきました。お金のかかることで皆様にご負担をお掛けするかと思いますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。詳細につきまいては徳原幹事より皆様にFAXで連絡があるかと思いますので宜しくお願いいたします。

それでは、本日も、ポール・ハリス語録より1文ご紹介いたします。
「分裂する力があまりにも強すぎるこの世界の中で、ロータリーは統合と融和を目指す力です。ロータリーは平和な世界の一つの縮図なのであり、諸国民が見習うべき一つのモデルになっているのです。」と言っております。世界中で戦争や内紛、テロ事件など起きており、先日もスリランカでテロ事件が発生いたしました。ロータリーの目指す世界平和が一日でも早く訪れるよう、私たちも考えていかなければならないのではないでしょうか。
以上。会長の時間とします。

ニコニコBOX

二十二 修 ニコニコボックス委員

§中村雄三会員
 先日はゴルフ同好会、小名浜、素晴らしいゴルフ場でした。またブービーになるか心配です。幹事さん他、大変お世話になりました。
§白井将資会員
 小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ素敵な所でした。

活性化

中村邦彦活性化委員長

幹事報告

徳原龍樹幹事

§4月のOBSを回覧致します。
§委員会活動報告のご案内をさせて頂きます。

クラブフォーラム

田村吉幸会長

議題:青少年奉仕について

各委員会報告(プログラム委員会)

中村雄三プログラム委員長

今後の例会プログラム

5月『母子の健康月間』です。

5月02日(木) 休会
5月09日(木) 通常例会:第1637回 卓話 「未定」
5月16日(木) 通常例会:第1638回 卓話 「未定」
5月23日(木) 通常例会:第1639回 卓話 「未定」
5月30日(木) 通常例会:第1640回 卓話 「未定」

今後のロータリー月間は以下の通りとなります。
6月『ロータリー親睦活動月間』

6月14日台湾会長交代式

田村年度も残り1か月となりました。
会員の皆さん、出席向上にご協力ください。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 23名 23名 57.50%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
4名 29名 69.05%