例会報告

2019.4.18第1635回 4月 第3例会印刷

SAA

鳥取博SAA

ロータリーソング斉唱「我等の生業」

会長の時間

田村吉幸会長

 皆さんこんにちは。
 まずお客様のご紹介をさせていただきます。本日の卓話者として、RYLAセミナーに参加されました、中村雄三会員の会社であります(株)アクティチャレンジ営業部係長 大谷隼人様です。
 先週4月11日より、国際ロータリー第3523地区 地区大会に当地区伊東永峯がバナー、当クラブ国際奉仕委員長佐伯秀利会員、と私と徳原幹事とで参加して参りました。当クラブのがバナー公式訪問時に台湾龍華RCより10名がお越しくださり、その際、伊東がバナーに地区大会のご招待状をくださいました。それにお応えする形となりました。他地区からは神奈川県のクラブが参加していました。伊東がバナーは台湾訪問は初めてで、大歓迎ぶりに驚いていらっしゃいました。また、会長交代式が控えておりますので、皆様のご参加をよろしくお願い致します。

ポール・ハリス語録
 ロータリークラブは世界中にロータリーが繁栄するという新しいアイディアを研究しかつ実験する場であることを証明しました。

 と言っております。今回台湾の地区大会に参加して、多くの方々との交流を致しました。これも世界中にロータリーが繁栄しているのだと感じました。日本のロータリーも海外に負けぬよう益々発展して行きましょう。

ニコニコBOX

大橋義弘ニコニコボックス副委員長

§小沼正則会員
 妻誕生日のお花をいただきました。ありがとうございます。とても喜んでおりました。

活性化

大橋義弘活性化副委員長

幹事報告

徳原龍樹幹事

§ 4月のロータリーレート 1ドル=110円
§ 本日例会終了後、臨時理事会を開催致します。

国際ロータリー2019年規定審議会の報告について

鈴木宏パストガバナー

2019年4月14~18日 米国イリノイ州シカゴで行われた、国際ロータリー2019年規定審議会の報告がありました。

規定審議会
3年に1度開催される規定審議会では、ロータリーの組織規定に変更を加える制定案と、RI理事会の見解を表明する見解表明案について審議と投票が行われます。

各同好会報告(旅の会)

徳原龍樹(旅の会会長)

6月2日(日)に行われます旅の会主催「宇都宮北RC家族旅行」の詳細についての報告がありました。
改めて会員への通知を行うとのことです。

招待卓話「RYLA報告」

㈱アクティチャレンジ 営業部係長 大谷勇人様

2018年11月23日~25日にニューサンピア栃木で行われましたRYLAセミナーの参加報告がありました。

各委員会報告(プログラム委員会)

中村雄三プログラム委員長

今後の例会プログラム

4月『母子の健康月間』です。

4月25日(木) 通常例会:第1636回 会員卓話 会員「未定」
5月02日(木) 休会
5月09日(木) 通常例会:第1637回 卓話 「未定」
5月16日(木) 通常例会:第1638回 卓話 「未定」
5月23日(木) 通常例会:第1639回 卓話 「未定」
5月30日(木) 通常例会:第1640回 卓話 「未定」

6月14日台湾会長交代式

今後のロータリー月間は以下の通りとなります。
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』

田村年度も残り3か月を切りました。
会員の皆さん、出席向上にご協力ください。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 26名 20名 63.41%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%
ビジター
1