例会報告

2019.6.13第1642回 6月 第2例会印刷

SAA

鳥取博SAA

ローターリーソング「四っつのテスト」

会長の時間

田村吉幸会長

こんにちは。昨日は今年度最後の第3グループA・Bの会長幹事会が宇都宮南ロータリーホストクラブとして開催されました。過去3回は現会長・幹事のみの出席でしたが、今回は、ここにお越しの熊倉次年度第3グループAガバナー補佐をはじめ次年度の会長・幹事も出席され協議をして参りました。表情を見ていると今年度の会長・幹事は既に終わった顔をしてニコニコしていましたが、次年度を迎える方々は引き締まった表情でした。自分の1年前を思い出しました。次回の会長・幹事会は私たち宇都宮北ロータリークラブがホストとして9月12日に開催予定です。関係者の皆様のご出席宜しくお願いいたします。
それでは、本日も、ポール・ハリス語録より1文ご紹介いたします。
「ロータリーにおいて私が最も満足しているのは、寛容と善意を行使することによって、また、国際協調と理解というロータリーの厳しい方針を守ることによって、ロータリーが、友情と親睦、他者への奉仕という理想で世界をめぐることができたと知ったことです。」と言っております。
明日、台北龍華ロータリークラブ会長交代式が行われ9名で参加して参ります。ポールハリスの国際協調と理解、そして、友情と親睦を深めてまいりたいと思います。
以上。会長の時間とします。

ニコニコBOX

中村邦彦ニコニコボックス委員長

§ 田村吉幸会長
 誕生日のお祝いありがとうございました。40代最後の年なので楽しんで一年すごしたいと思います。
§ 徳原龍樹幹事
 さっき幸橋のたもとで横断歩道を渡れず困っていたら、白バイが飛び出てきて捕まえていました。トップが恥をかくと変わるものですね。近所の住民が安全になったのでニコニコします。
§ 佐伯秀利会員
 野球大会では中村雄三3塁手の好プレーが11月に開催された市内RCでも話題になりました。
§ 鈴木 宏会員
 15日で67歳になります。誕生祝いありがとうございました。岩原さん大変お世話になりました。

活性化

中村邦彦活性化委員長

幹事報告

徳原龍樹幹事

§ 「どこかで聴いたクラシック名曲選」宇都宮西ローターリークラブ主催チャリティーコンサートのご案内が届いております。
(パンフレット配布)

RYRA委員会報告

藤田克彦委員長

§ 6月9日㈰文星女子高等学校において高校生RYRAセミナーが開催されました。総勢61名、内文星高等学校より13名が参加し優秀な成績をおさめました。

インターアクト委員会

佐藤晃委員長

§ 6月10日㈪2018~2019年度第2回インターアクト合同会議が開催されました。

会員卓話

中村雄三会員(株式会社アクティチャレンジ 代表取締役社長)

§ 「雑談・独り言...会員はなぜ退会するのか...」についてのお話がありました。

各委員会報告(プログラム委員会)

中村雄三プログラム委員長

今後の例会プログラム

6月『ロータリー親睦活動月間』
6月20日(木) 通常例会:第1643回 会員卓話 田村吉幸会長、徳原龍樹幹事「一年間を振り返って」
6月27日(木) 夜間例会:第1644回 さよなら例会

田村年度も今月いっぱいとなりました。
会員の皆さん、出席向上にご協力ください。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 23名 23名 57.50%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
1名 29名 70.73%
ビジター
1名 熊倉 学様(宇都宮陽北RC)