例会報告

2019.10.17第1659回 10月 第3例会印刷

SAA

田村吉幸S.A.A

§ロータリソング「われらの生業」

会長の時間

田村 晃

台風19号で県内にも大変な被害が出ました。
皆さまの職場やご自宅は大丈夫だったでしょうか。実際に宇都宮駅前周辺では床上浸水の被害が出たと聞いております。地区でも被災について調査をしておりますが、当クラブにおいても会員に関する情報がございましたら幹事までお寄せいただけると幸いです。被災された方には謹んでお見舞い申し上げますとともに、早期の復興を祈念申し上げます。

本日の例会終了後に会長、幹事、佐藤晃さん、鳥取さん、小林さんの5人で夕張市へ行ってきます。明日、夕張市長と懇談させていただいた後、障がい者支援施設で贈呈式を行ない、その後に子どもたちとパン焼き、試食会を行なってまいります。皆さまからご寄付いただきました金額も10万円を超えました。運営支援金として心を込めて夕張の子どもたちへ渡して参ります。今回の件はあらためて報告させていただきますが、取り急ぎ皆様からの温かいご支援に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

ニコニコBOX

渡辺道彦委員長

§田村 晃会長
 野原様、本日は卓話楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。
§小沼正則会長エレクト
 野原さん本日の卓話よろしくお願い致します。ダラスの不動産の魅力お伝えください!!
§大音正信幹事
 野原様、本日の卓話よろしくお願い致します。
§佐伯秀利会員
 佐藤義晴君、この度は本当にお世話になりました。
§佐藤義晴会員
 関口ゆきさんを呼んでいただき、ありがとうございました。

活性化

渡辺道彦委員長

§田村 晃会長
ゴルフ同好会の飲み会のおつりを活性化へ。
§佐伯秀利会員
 来週はペットボトルのキャップを集めますので、持参していただければ幸いです。来月はロータリー財団月間ですので、寄付をお願いします。
§佐藤義晴会員
 テーブルミーティングの残金です。

幹事報告

大音正信幹事

§日台親善会議のご案内が届いております。参加希望の方は幹事までお申し出ください。(回覧)
§次年度世界大会(ホノルル)のご案内が届いております。(回覧)

ロータリー財団支援委員会報告

佐伯秀利委員長

§次週より、ペットボトルのキャップを集めますのでご持参ください。ポリオワクチンにご協力お願い致します。
§11月はロータリー財団月間です。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

2018-2019年度皆出席者表彰

田村吉幸パスト会長(2018-2019年度)

§鈴木 宏会員・二十二修会員・田村 晃会員・大音正信会員・佐伯秀利会員・佐藤 晃会員・新妻健一会員・野澤信男会員・徳原龍樹会員・田村吉幸会員

招待卓話

紹介者:小沼正則会員

株式会社サムライホールディングス 代表取締役 野原 武様
「魅力増す米国不動産投資について」
「お客様に真に喜ばれる商品を提供したい。」
それが私がプライベートバンカーになりました事の始りでございます。
大手金融機関に所属しておりますと、自社商品しか取り扱うことが出来ません。
それ故、パフォーマンスの良い他社商品があることを知りながらも自社商品を勧めざるを得ないのが現状でございます。
お客様にベストな商品をお届けしたいという思いで、これまで歩んで参りました。

この度、御紹介させて頂く米国不動産は、長らく金融業界に身を置いてきました私の目から判断致しましても、
これ以上に優れた投資商品はないと考えております。
キャピタルゲイン(値上り益)、インカムゲイン(安定収入)、タックスメリット(節税効果)の三拍子を兼ね備えた商品は、
数多くある金融商品、投資商品の中でも米国不動産しかございません。

アメリカ合衆国は、先進国最大の人口を擁しながら、更に人口増加を続ける成長機会に溢れた国でございます。
世界各国の投資家が、10年後、20年後、30年後の未来を見据えた投資しております。

中でもテキサス州は、州税が0%である事から、近年数多くの大企業が本社を移転しております。
優秀な大学も非常に多く有能な人材に恵まれ、更なる発展、成長が見込まれることから全米中から注目をされております。

私達は、海外投資経験が豊富なお客様は勿論、初めて海外投資をなさるお客様にも安心して頂けますよう米国銀行口座開設、
物件購入から管理、税務申告、売却に至るまで、全ての手続きを日本語サービスにて提供させて頂きます。

そして、常にお客様の目線に立ち、且つ適切なご提案を以ってお役に立てればと心から願っております。
非常に利益性の高い米国不動産投資、及び、我々独自の金融手法を通して、
お客様の大切な資産をお守りすべく社員一同尽力して参ります。

米国不動産に投資する 3つの魅力
キャピタルゲイン 不動産価格の値上がり率が高い
インカムゲイン 安定上昇する賃料もさらに期待できる
タックスメリット 建物比率が高く減価償却による節税効果

「不動産は人口を買え」と言われていますが、長期投資の不動産では、将来に渡る「人口の増加」、経済発展による「雇用の増加」が重要です。
“テキサス州ダラス”はその全ての要素を兼ね備えています
1 企業No.1人口増加率
2 拠点を構える企業が急増350社以上の日本企業が進出また、ダラス・フォートワースは米国で最も変化のある都市ランキングで2位にもランクイン最も変化が大きかったのは住宅価格の32%増加
3 世界TOP10の経済規模
4 州税$0という税制優遇
5 全米No.1の雇用増加率(アメリカ合衆国 労働省労働局 2019年5月時点の前年比雇用増加率)
6 際立つダラスの安定感リーマンショックの時ですら、住宅価格の下落が少なく安定している

ワンストップサポート体制
物件紹介だけではなく、米国銀行口座開設や管理、税務申告、売却に至るまでワンストップでサポート致します。
不動産投資以外の金融サービス体制
お客様のご興味は多岐に渡ります。お一人お一人の状況とニーズに合わせて幅広くサービスを提供致します。


プログラム

仲田陽介委員長

10月
10月3日(木)  会員卓話:アルファクラブ㈱ 上野広行 会員「新入会員卓話」
10月10日(木) 招待卓話:サイクルスポーツマネージメント株式会社 代表取締役社長 柿沼章 様「未定」
10月17日(木) 招待卓話:株式会社サムライホールディングス 代表取締役 野原武 様「魅力増す米国不動産投資について」
10月24日(木) 招待卓話:株式会社ミヤマホーム 国際事業部 部長 阿佐美治 様「外国人材の受け入れについて」
10月31日(木) 会員卓話:鈴木宏 会員「ロータリーの友について」

2019-20年度のロータリー特別月間は下記の通りとなります。

10月『経済と地域社会の発展月間・米山月間』
11月『ロータリー財団月間』
12月『疾病予防と治療月間』
1月『職業奉仕月間』
2月『平和と紛争予防と紛争解決月間』
3月『水と衛生月間』
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』


会員卓話の依頼について通知させていただきましたが、引き続き募集していますので、会員の皆様のご協力をお待ちしております。

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 25名 18名 64.16%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
2名 28名 68.29%