例会報告

2019.12.20第1668回 12月 第3例会印刷

SAA

田村吉幸S.A.A

ロータリソング「それでこそロータリー」

会長の時間

田村 晃

早いもので2019年も本日が最終例会となりました。
次年度は小沼正則会長、そしてその次の年度に中村雄三さんが会長になられることが先日の年次総会で決定し、色々な意味でホッとしているところでございます。
私、田村晃、大音幹事の年度も残り半年となり、前半を振り返ってみたいと思います。

7月の家族納涼会に始まり、8月にガバナー公式訪問と社会奉仕活動の寺子屋に総勢40名で「間々田ひもによるストラップづくり」を行ないました、9月には観月会と山梨への家族旅行会、10月には北海道夕張市の子ども食堂支援「ベーカリーオーブン寄贈によるパン焼き体験会に総勢60名が集まり、地元の新聞にも大きく報道されました。11月に親睦ゴルフコンペ、宇都宮文星なでしこインターアクトとの数年ぶりの合同例会、12月には台北龍華ロータリークラブの訪日と本日のクリスマス家族会と、とにかく盛りだくさんの前半戦でした。
皆さまのご協力に感謝申し上げますと共に、残り半年も「元気なクラブづくり」に邁進してまいります。変わらずご支援いただきますようお願い致しまして、今年最後の会長挨拶とさせていただきます。

ニコニコBOX

渡辺道彦委員長

§上野広行会員
 クリスマス家族会、初めて参加させていただきます。今日は家族で楽しませていただきます。よろしくお願い致します。
§佐藤義晴会員
 妻の誕生日に素敵なお花をいただき、ありがとうございました。

活性化

幹事報告

クリスマス家族会

猪俣裕一ファミリー委員長

田村 晃会長の乾杯の音頭でクリスマス家族会が開催されました。

クリスマス家族会

猪俣裕一ファミリー委員長

ベリーダンスとサンタの衣装で子供たちと楽しく踊りました。

クリスマス家族会

猪俣裕一ファミリー委員長

会長サンタと幹事トナカイが子供たちにプレゼントを贈りました。

クリスマス家族会

猪俣裕一ファミリー委員長

集合写真

プログラム

仲田陽介委員長

12月プログラム
5日 第1666回 年次総会
12日 第1667回 招待卓話:公益社団法人とちぎYMCA 総主事 塩澤達俊様「子供の貧困撃退 サンタde ランについて」
20日 第1668回 夜間例会:クリスマス家族会
26日 特別休会

2019-20年度のロータリー特別月間は下記の通りとなります。

12月『疾病予防と治療月間』
1月『職業奉仕月間』
2月『平和と紛争予防と紛争解決月間』
3月『水と衛生月間』
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』


会員卓話の依頼について通知させていただきましたが、引き続き募集していますので、会員の皆様のご協力をお待ちしております。

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 43名 43名 100%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率