例会報告

2020.2.6第1673回 2月 第1例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

田村 晃

亀卦川会員から退会したいという電話が大音幹事にあったことを聞きました。
大病を患って、すでに約1年間例会に出席されていなかったことや今後の出席が望めるのかを考えると、それは非常に難しい状況であり、このままでは会費だけをいただく形になってしまうため、理事会に相談し、12月での退会を認めて半期分の会費をお返ししてはどうかという話になりました。
その話を受けて、4日に亀卦川さん本人にお会いして来ましたところ、「退会の意思は変わらないものの、今は中村弘さんや山本さん等仲の良い会員が時々ドライブに誘ってくれたり退会された会員も病院に来てくれるなどして、本当に宇都宮北ロータリークラブに在籍できたことを嬉しく思う。皆に迷惑がかからないように6月末に退会しますが一度だけでも皆さんに挨拶に来られたら嬉しい」と話していました。
クラブの事を想う気持ちを聞いて胸が熱くなりました。年をとっても、自分もそういう気持ちを持ち続けたいと感じました。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員

§田村 晃会長
 鳥取さん、本日の卓話、楽しみにしています。よろしくお願い致します。

活性化

幹事報告

§新入会員研修セミナーのご案内のご案内をFAX致します。
§本日例会終了後、理事役員会を開催致します。

2月のお祝い事

猪俣裕一ファミリー委員長

会員誕生
野澤信男会員・猪俣裕一会員・鳥取 博会員・中村邦彦会員
奥様誕生
佐藤俊彦会員・佐藤 晃会員・宮田浩暉会員
結婚記念
猪俣裕一会員・佐藤靖輔会員
 

会員卓話

鳥取 博会員

「趣味のない私」と題してお話がございました。
若いころには野球や水上スキー等、多彩なスポーツを楽しみ、年齢を重ね芸術や落語等々の鑑賞を奥様と楽しんでいます。毎晩の晩酌、ロータリーの皆さんのとお酒の席も心から楽しみ大切な絆と語られました。

プログラム

仲田陽介委員長

2月プログラム
6日  第1673回 通常例会:会員卓話 鳥取博会員「趣味のない私」
13日  第1674回 通常例会:会員卓話 大橋義弘会員
20日 第2550地区第3グループA・Bインターシティミーティング(IM)
27日 第1676回 通常例会:会員卓話 佐藤靖輔会員「新入会員卓話」

2019-20年度のロータリー特別月間は下記の通りとなります。
1月『職業奉仕月間』
2月『平和と紛争予防と紛争解決月間』
3月『水と衛生月間』
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』

卓話者が確定していない日程を下記に示しますので、是非ともご協力をお願い致します。
2月20日、27日、
3月5日、12日、19日
4月9日、16日、23日
5月21日、28日
6月4日

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 31名 14名 70.45%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
2名 28名 53.66%
ビジター
1名