例会報告

2020.2.13第1674回 2月 第2例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

田村 晃

来週の木曜日はIMで例会が振替になります。
IMとは、インターシティーミーティングの略です。近隣のクラブが集まって討議する場とされていますが、ロータリーにその規約はなく、実施の有無や内容は全く自由とされているようです。一般的にガバナー補佐が主催するものとして日本ではポピュラーな会合ですが外国ではほとんどの国で実施されていないようです。
 昨年は基調講演の後に各クラブ会長らによるポールハリスに纏わる寸劇が行なわれまして、田村吉幸会長が洋服屋のハイラム・ショーレーを演じられました。今年は「ロータリーに思うこと」と題して、それぞれの会長が5分程度の話をするようです。来週は、是非とも多くの会員にご出席いただきますことをお願い致しまして会長の挨拶とさせていただきます。

ニコニコBOX

野澤信男委員

§印出井敏英様(宇都宮RC・次年度ガバナー補佐)
 ご挨拶に伺いました。1年半よろしくお願い致します。
§町田卓大様(宇都宮RC・会長)
 よろしくお願い致します。
§田村 晃会長
 大橋さん、今日は卓話よろしくお願い致します。楽しみにしています。
§鳥取 博会員
 誕生祝いありがとうございました。78歳、まだまだ元気です。1日1日を楽しんで生きたいと思います。
§野澤信男会員
 本人誕生祝い、ありがとうございます。

活性化

幹事報告

大音正信幹事

理事会報告
§龍華ロータリークラブ会長交代式は例年通りとする。
§インターアクト合同パーティーは中止となりました。
§ロータリー手帳、会員分購入。
§宇都宮文星女子高等学校卒業式の案内。
§福島会員お見舞い金。

幹事報告
§2月20日(木)IMとなります。

ゴルフ愛好会報告

田村 晃会員

§4月19日(日)を予定しております。前泊を前提として企画しておりますので、皆様日程の調節をお願い致します。

会員卓話

大橋義弘会員(大橋社会保険労務士事務所 所長)

労働賃金及びパートタイム労働法についてのお話がございました。

今後のプログラム

プログラム委員会 仲田陽介委員長

2月(平和と紛争予防と紛争解決月間)のプログラム
20日 第2550地区第3グループA・Bインターシティミーティング(IM)
27日 第1676回 通常例会:会員卓話 佐藤靖輔会員「新入会員卓話」

3月(水と衛生月間)のプログラム
5日  第1677回 招待卓話:公益財団法人東日本盲導犬協会「無題」
12日 第1678回 通常例会:会員卓話 小島勇一会員「新入会員卓話」
19日 第1679回 通常例会:未定
26日 第1680回 クラブフォーラム「国際奉仕について」

2019-20年度のロータリー特別月間は下記の通りとなります。
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』

卓話者が確定していない日程を下記に示しますので、是非とも卓話者紹介等のご協力をお願い致します。
3月19日
4月9日、16日、23日
5月21日、28日

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 33名 12名 78.57%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
1名 30名 73.17%
ビジター
2名 印出井敏英様・町田卓大様(宇都宮RC)