例会報告

2020.2.27第1675回 2月 第4例会印刷

SAA

山本直由SAA

ロータリソング「それでこそロータリー」

会長の時間

ニコニコBOX

戸林裕隆委員

§田村晃会長
 佐藤靖輔さん、本日の卓話よろしくお願い致します。楽しみにしています。
§小島勇一会員
 一級管工工事施工管理技士、合格しました。今年は一級土木に挑戦します。
§佐藤晃会員
 妻誕生祝、ありがとうございました。大変喜んでいました。
§佐藤靖輔会員
 結婚祝いのお花、ありがとうございます。本日の卓話もよろしくお願い致します。

活性化

幹事報告

大音正信幹事

§IMの資料をお持ちください。
§ガバナー月信・ロータリーの友・手続要覧をお持ち帰りください。
§インターアクト年次大会報告書が届いております。(回覧)
§卓話者の推薦をお願い致します。
§地区親善野球大会5月17日開催予定となります。
§本日例会終了後、臨時理事会を開催致します。

新入会員卓話

佐藤靖輔会員

弊社は昭和54年に高根沢町に設立し、「あなたの街の土建屋さん」をキャッチフレーズに地元密着型の企業として「親切・丁寧・技術・誠実」をモットーに、迅速・安全な施工を心掛けて皆様のお役に立つべく社員一丸となって頑張って参りました。

 平成29年には無事39期目を迎えることができました。これもひとえに皆様のお力添えと、誠に感謝しております。

 昨今、AIが発達しIOTが急速に普及しておりますが、我々建設業は状況判断によって臨機応変に対応しなくてはならない部分が多く、今後も常に人間が必要とされる数少ない職業だと考えております。

 しかしながら時代の変化と発達は著しいものがあり、対応できる部分はAIを積極的に取り入れ、より迅速に品質の良い工事を目指すと共に人手不足も補っていきたいと考えております。

 先代から受け継ぐべきものを大切に『守破離』の精神で急速な時代変化にも対応しつつみなさまに必要とされる“司工業”を目指して邁進して参りますので今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

(自己紹介及び趣味、幼少期のお話がございました。)

今後のプログラム

プログラム委員会 仲田陽介委員長

3月・4月・5月の例会は、コロナウイルスの関係で全て中止となりました。

6月『ロータリー親睦活動月間』
6月4日  通常例会:クラブフォーラム「新型コロナウィルスに関連したことについて」
6月11日 通常例会:会員卓話 小沼正則会長エレクト「PETS報告」
6月18日 通常例会:会員卓話 田村晃会長・大音正信幹事「1年を振り返って」
6月25日 夜間例会:さよなら例会(別途ご案内)

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 31名 14名 75.61%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 78.57%