例会報告

2020.6.4第1678回 6月 第1例会印刷

SAA

山本直由SAA

感染防止の為、ロータリーソングは自粛

会長の時間

田村 晃 会長

皆さん、3カ月ぶりの例会です。
世の中は大変な状況ですが、会員の皆さんとご家族の皆さまは、お変わりありませんでしょうか。ご商売につきましては大小を問わず影響を受けられておられている方が大半だと存じます。先ずもって、お見舞いを申し上げますと共に1日も早く以前の生活に戻れますことをご祈念申し上げます。
例会ですが、本日から卓話を含めた例会を40分程度行いまして、食事につきましては持ち帰りができるようにホテルのお弁当を用意しました。マスクを外すことなく、最初から最後まで例会に出席できるように配慮いたしました。他にも歌を唄わないとか検温など様々な感染防止策へのご協力をお願しております。しばらくの間なのか、これがスタンダードになるのか分かりませんが、何卒ご協力をお願いします。
最後にもう一つ、会長の時間を使って皆さまにお願いがあります。実は、今月17日に台北龍華ロータリークラブの会長交代式が予定されていますが、今回は出席が叶いませんので、祝電を用意するつもりでいましたが、先方からビデオレターを送ってほしいというご要望を頂きました。クラブを代表して私と小沼エレクトでコメントを発信させていただきますが、皆さんにもご協力いただきたいと思います。このまま少しだけマスクを外していただき、カメラに向かって手を振ってください。よろしくお願いします。

ニコニコBOX

野澤信男委員

§田村 晃会長
 コロナウィルスの影響で大変ですが、皆でクラブを支えて行きましょう。今年度も残りわずかですが最後までよろしくお願いします。
§大音正信幹事
 例会再開おめでとうございます。外を見てください。花火が…あがりません。
§小沼正則会長エレクト
 田村会長、大音幹事、再開おめでとう!!
§鈴木 宏会員
 お久しぶりです。6月15日で68歳となります。次年度から「友」の代表理事として、2年間、頑張って行きたいと思います。ご支援の程、よろしくお願い致します。
§鳥取 博会員
 3月5日の結婚記念日のお花、ありがとうございました。遅くなりましたが、ニコニコします。
§田村吉幸会員
 皆さんお元気ですか。お会いできて嬉しいです。
§佐藤 晃会員
 会員の皆様の元気な姿を見て嬉しいです。これからもロータリー活動、楽しくやりましょう。
§福島一哉会員
 3月の父の葬儀では、皆様の多大なるご厚情をいただき、ありがとうございます。新型コロナも乗り切って一歩ずつ前進します。これからもよろしくお願い申し上げます。
§関根則次会員
 母の件では色々お世話になりました。
§白井将資会員
 ずいぶん前になりますが、妻への誕生日のお花ありがとうございました。
§徳原龍樹会員
 独身の私にとって唯一、ニコニコするチャンスの誕生日が過ぎてしまい機会を逃しましたのでまとめてニコニコします。
§青木郁典会員
 5月の結婚記念日のお祝いありがとうございました。私本人は「越境禁止」でしたので、今週末2か月越ぶりに自宅へ戻ってお花を見ることとなります。
§上野広行会員
 3月14日妻の誕生日にきれいなお花をありがとうございました。間が空いてしまいましたが、ニコニコ致します。

活性化

幹事報告

大音正信幹事

§当面の間、例会は40分間と致します。
§タイ消防車寄贈事業について、タイの関税変更により、中止となりました。
§各委員会及び理事の皆様、現況報告書原稿のご準備をお願い致します。
§本日例会終了後、理事役員会を開催致します。

ファミリー委員会報告

猪俣裕一委員長

各種お祝い事
3月
本人誕生 徳原龍樹会員・松島邦夫会員・髙野澤昇会員・清本龍司会員
奥様誕生 上野広行会員・佐藤靖輔会員
結婚記念日 新妻健一会員・鳥取 博会員・大音正信会員・二十二修会員・佐伯秀利会員

4月
本人誕生 関澤孝明会員・二十二修会員・宮田浩暉会員・戸林裕隆会員
奥様誕生 髙橋文吉会員・小沼正則会員・上野一典会員・白井将資会員
結婚記念日 田村 晃会員・渡辺道彦会員・谷田部峻会員・中村 弘会員・田村吉幸会員

5月
本人誕生 大橋義弘会員・小島勇一会員
奥様誕生 大音正信会員・関根則次会員
結婚記念日 佐藤俊彦会員・小沼正則会員・山本直由会員・青木郁典会員・宮田浩暉会員・小林 徹会員・上野広行会員

6月
本人誕生 田村 晃会員・田村吉幸会員・佐藤義晴会員・鈴木 宏会員
奥様誕生 藤田克彦会員・猪俣裕一会員・鳥取 博会員・髙野澤昇会員
結婚記念日 岩原臣男会員

クラブ協議会

田村 晃会長

議題:新型コロナウィルスに関連したことについて」

プログラム

仲田陽介委員長

6月『ロータリー親睦活動月間』
6月4日  通常例会:クラブフォーラム「新型コロナウィルスに関連したことについて」
6月11日 通常例会:会員卓話 小沼正則会長エレクト「PETS報告」
6月18日 通常例会:会員卓話 田村晃会長・大音正信幹事「1年を振り返って」
6月25日 夜間例会:さよなら例会(別途ご案内)

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 36名 7名 83.72%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 0