例会報告

2020.6.11第1679回 6月 第2例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

コロナウィルス感染拡大防止の為、ロータリーソングはありません。

会長の時間

田村 晃会長

本日を含め、本年度の例会は残り3回となりました。
最終がさよなら例会となりますので実質は残り2回です。すでに予定されている地区の公式行事もすべて中止となっています。そのような中、先週皆さんにご協力いただいて撮影した台北龍華ロータリークラブの会長交代式のビデオレターを編集してJASONさんにお送りしたところ、相当に素晴らしいです、と評価をいただきました。来週の卓話の際にお見せできたらと考えています。
また、クラブの親睦ゴルフコンペを14日に予定しておりますが、こちらにもご家族含めて16名の参加希望をいただいています。コロナの影響で年度の1/4が失われてしましましたが、楽しい年度だったと思っていただけるよう最後まで尽力していきたいと思います。
皆さん、最後までよろしくお願い致します。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員

§田村 晃会長
 いよいよ14日はクラブのゴルフコンペです。目指せ、2大会連続優勝。
§中村 弘会員
 連日、新型コロナウィルス騒ぎで世界中の脅威となっている。近頃、宇都宮の郷土玩具の黄鮒が新聞紙上で注目されています。この黄鮒は疫病を治すと伝わる。私達北クラブのバナーも34年前に黄鮒を採用し、シンボルでもあるし、何やら誇りにさえ思えてくる。図案者:中村弘
§田村吉幸会員
 誕生日のお祝い、ありがとうございました。今月で50歳になりました。あっという間の気がします。楽しい1年にしたいと思います。
§佐藤義晴会員
 先日はお祝いしていただき、ありがとうございました。とても嬉しく思いました。
§佐藤 晃会員
 先日2か月ぶりで飲みました。お釣りをニコニコします。メンバーは佐伯さん、上野さん、田村晃さん、佐藤です。

活性化

幹事報告

大音正信幹事

§さよなら例会は参加費無料です。
§台北龍華ロータリークラブグローバル補助金、1,050ドルを送金致しました。
§各委員長は事業報告を速やかに幹事にご提出願います。

会員卓話

小沼正則会長エレクト

PETS報告がございました。

プログラム

仲田陽介委員長

6月『ロータリー親睦活動月間』
6月4日  通常例会:クラブフォーラム「新型コロナウィルスに関連したことについて」
6月11日 通常例会:会員卓話 小沼正則会長エレクト「PETS報告」
6月18日 通常例会:会員卓話 田村晃会長・大音正信幹事「1年を振り返って」
6月25日 夜間例会:さよなら例会(別途ご案内)

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 30名 15名 75.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 0