例会報告

2021.7.1第1721回 7月 第1例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

中村雄三会長

 皆さんこんにちは。本日より1年間よろしくお願い致します。
 クラブ会長事前報告の中に四つのテストの活用の質問がございました。私は全員で唱和すると回答致しましたので、これから、会長の時間の前に唱和していただきます。
 長年お世話になりました、宇都宮グランドホテルへ移管に伴い、速やかに次の例会場の確保をしなくてはなりませんので、本日は例会予定を変更してクラブフォーラムと致します。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

ニコニコBOX

上野広行委員長

§中村雄三会長
 ロータリアンとして規律を守り、明るく楽しくやりたいと思います。本日より、1年間よろしくお願い致します。
§猪俣裕一会長エレクト
 中村会長、白井幹事、よろしくご指導願います。今日からポロシャツ着ません。
§白井将資幹事
 嵐の中を駆け回るような船出になりそうですが、1年間精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。
§小沼正則パスト会長
 中村雄三丸、出船おめでとうございます。白井副キャプテン頑張ってください!!
§髙野澤昇パスト幹事
 今日から7月新年度スタート!!中村雄三会長、白井将資幹事、1年間よろしくお願いします。
§谷田部峻会員
 中村会長、1年間よろしくお願いします。コロナも落ち着きロータリーの奉仕活動が積極的に行われることを期待しています。
§小林徹会員
 中村会長、白井幹事、ご活躍を期待しています。
§渡辺道彦会員
 中村雄三新任会長、白井新任幹事、1年間よろしくお願いします。お手柔らかにいじめないでください。
§田村吉幸会員
 中村会長、白井幹事、1年間よろしくお願いします。楽しく行きましょう。
§藤田克彦会員
 中村会長、白井幹事、1年間よろしくお願いします。
§大音正信会員
 中村会長、白井幹事、1年間「あっ」という間ですよ~。1年後、ハンデはいくつになっているのでしょうか。よろしくお願いします。
§佐藤晃会員
 中村会長、白井幹事、1年間よろしくお願いします。頑張ってください。
§小島勇一会員
 中村会長、白井幹事、1年間よろしくお願いします。
§藤井良会員
 新年度が始まり、本年は出席委員に任命いただきました。張り切って参ります。よろしくお願いします。
 

活性化

幹事報告

白井将資幹事

今年度中村年度の幹事を拝命しました白井です、まだまだ勉強不足で、皆様には何かとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご容赦くださいますよう何卒お願い申し上げます。それでは生まれて初めて幹事報告をさせていただきます。新年度になりまして早速ですが会費の納入をお願いいたします、詳細はファックスにてご案内いたしますのでよろしくお願い致します。

§ 15日のガバナー補佐公式訪問の件で5大奉仕の各委員長さんにお願いです、当日活動計画を発表して頂きますのでご準備お願い致します。

§ ガバナー事務所より第5回国際ロータリー第2550地区ゴルフ選手権大会の案内が届いております、資料を回覧しますので参加をご希望の方は私の方にお声掛けいただければ申し込みを手続きをいたします。

§ ロータリー国際大会についてのご案内です、2022年6月4日から8日にかけてテキサス州ヒューストンにて国際大会が開催されます、年内いっぱいの登録料は475ドルだそうですが、直前になると段階的に675ドルになる模様です、登録はマイロータリーからと書面によるファックスでも可能なようですがマイロータリーからの登録が推奨されています、こちらも参加ご希望の方は私のほうにお声掛け下さいますようお願いいたします。

§ 本日例会終了後理事役員会を行いますので、理事役員の方はお残りいただきますようお願いいたします。

感謝状披露

小沼正則会員

栃木県若年者支援機構より、シャープペンシルの寄贈に対して、感謝状が届いております。(回覧)

新入会員書式

中村雄三会長

永島 臨 会員 株式会社永島写真事務所 代表取締役
紹介者:小沼正則会員・中村邦彦会員

クラブフォーラム

中村雄三会長

議題:例会場移転について

プログラム

徳原龍樹委員長

7月1日(木) 通常例会:クラブフォーラム:会長方針
7月8日(木) 通常例会:活動方針:理事・役員・委員長
7月15日(木) ガバナー補佐訪問:第3グループA ガバナー補佐 坂寄修一様
7月22日(木) 法定休日
7月29日(木) 夜間例会

2021-2022年度 特別月間
8月 会員増強・新クラブ結成推進月間
9月 基本的教育と識字率向上月間 ロータリーの友月間
10月 地域社会の経済発展月間 米山月間
11月 ロータリー財団月間
12月 疾病予防と治療月間
1月 職業奉仕月間
2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間
4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間
6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 35名 8名 83.33%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 76.92%