例会報告

2021.8.5第1725回 8月 第1例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリーソング「奉仕の理想」

四つのテスト唱和
四つのテスト
1. 真実か どうか
2. みんなに 公平か
3. 好意と友情を深めるか
4. みんなのために なるかどうか

会長の時間

中村雄三会長

 皆さんこんにちは。
 本日から新しい例会場として「ベルヴィ宇都宮」様にお世話になります。スタッフの皆様よろしくお願い致します。
 本日は石田順一ガバナー公式訪問の予定でしたが、コロナウィルス感染拡大防止の為、11月18日に延期と致しました。
 コロナ感染者が昨日現在178名の感染者と過去最多を更新致しました。栃木県も蔓延防止の対象になりました。8月8日(日)~8月31日までの期間です。例会終了後、理事役員会で今後の例会をどのようにするか図りたいと思います。
 さて、暗いニュースの中で、日本を明るくしているのはオリンピックではないでしょうか。私も当初はコロナのこんな時期にオリンピックとは、何を考えているのかと反対派でした。しかし連日の日本選手の活躍、世界の一流のアスリートの凄さを目の当たりにして、オリンピックを開催して良かったと思います。昨日現在の日本の金メダル数21個、過去最多だそうです。残りの協議も頑張っていただきたいと思います。

ニコニコBOX

上野広行委員長

§ 中村雄三会長
 本日より、新しい例会会場ベルヴィ宇都宮にお世話になります。ベルヴィ宇都宮スタッフの皆様よろしくお願い致します。
§ 白井将資幹事
 ベルヴィ宇都宮スタッフの皆様、本日よりどうぞよろしくお願い致します。
§ 佐伯秀利会員
 例会場変更後の初めての例会、気分も新たにして。
§ 上野広行会員
 本日より、ベルヴィ宇都宮での例会、何卒よろしくお願い申し上げます。

活性化

幹事報告

白井将資幹事

§ 石田ガバナーより、コロナウィルス感染拡大防止について、各ロータリークラブ会長幹事宛にメールが届いております。具体的には例会開催方法、及び各クラブの委員会活動及び親睦活動に対しても密を避け、手指消毒、マスク着用、飲食を伴う会合等についてオンライン開催等を含め感染拡防止に充分注意されますようお願い申し上げます、と言う内容です。
§ 台湾龍華ファーロータリークラブ より、設立17周年の記念誌が届いております、回覧しますのでご覧いただきたいと思います。
§ 本日例会終了後、理事役員会を開催致します。

8月のお祝い事

田村吉幸ファミリー委員

本人誕生祝 小林 徹会員・高橋文吉会員・上野広行
奥様誕生祝 野澤信男会員

クラブ協議会

中村雄三会長

議題:各委員会進捗状況

プログラム

徳原龍樹委員長

8月5日(木) 通常例会
8月12日(木) コロナウィルス感染拡大防止の為、休会
8月19日(木) コロナウィルス感染拡大防止の為、休会
8月26日(木) コロナウィルス感染拡大防止の為、休会
9月2日~16日 コロナウィルス感染拡大防止の為、休会
9月30日(木) 通常例会:理事・役員・各委員長進捗状況

2021-2022年度 特別月間
8月 会員増強・新クラブ結成推進月間
9月 基本的教育と識字率向上月間 ロータリーの友月間
10月 地域社会の経済発展月間 米山月間
11月 ロータリー財団月間
12月 疾病予防と治療月間
1月 職業奉仕月間
2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間
4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間
6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 33名 10名 80.48%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 83.33%