例会報告

2021.10.21第1729回 10月 第3例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

§ ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

中村雄三会長

 皆さん こんにちは。朝夕めっきり肌寒くなりました。 読まれた方もいらっしゃると思いますが、数日前の新聞に 俳句で「足早に秋駆け抜けて初氷」
俳句で奥日光の初氷を観測したことを報じておりました。一年は本当に早いものだと年々感じます。
さて、先日の理事会で新しく入られた会員の方々もいらっしゃる事ですから  
そろそろ「テーブルミーティング」開始してはとの、声もありました。理事の皆さんの賛同も得ましたので可能なテーブルから宜しくお願い致します。
それから 松島委員長中心に募金活動されておりますが、米山記念寄付金 会員一人当たり19,000円、目標を達成したいと思いますので意義を正しく理解して協力のほど宜しくお願い致します。
最後になりますが今週の日曜日24日「真岡市民会館で地区大会」が開催されます。白井幹事と一緒に出席致します。私は以上です。 

ニコニコBOX

小島勇一 委員

§ 中村雄三会長
 先日、ゴルフですが、ロングホールで「イーグル」を出しました。昨日はバーディー2ヶ好調です。11月3日期待してください。

活性化

幹事報告

§ 日本のロータリー100周年を昨年迎えたことを契機に、ロータリーの活動をPRし、会員増強につなげることを目的として、明日22日の日本経済新聞朝刊全国版に1面でロータリーの広告を行うとの事だそうです、資料を回覧しますのでご覧いただきたいと思います。

§ 先ほど中村会長よりお話がありましたテーブルミーティングについて補足させていただきます、来月1テーブル5名程度で席替えを予定しています。11月からの席でのテーブルミーティングをお願い致します。

§ 最後に日程の確認をさせていただきたいと思います、24日の日曜日に地区大会が開催される関係で28日の木曜日は地区大会の振替休会となりますのでお気をつけ下さい。次回の例会は11月4日となります。

クラブフォーラム

佐藤 晃 社会奉仕委員長

議題: 今後の社会奉仕委員会活動について

プログラム

徳原龍樹委員長

10月24日(日) 地区大会:ZOOM参加
10月28日(木) 振替休会

2021-2022年度 特別月間
8月 会員増強・新クラブ結成推進月間
9月 基本的教育と識字率向上月間 ロータリーの友月間
10月 地域社会の経済発展月間 米山月間
11月 ロータリー財団月間
12月 疾病予防と治療月間
1月 職業奉仕月間
2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間
4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間
6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 25名 18名 60.10%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 69.23%