例会報告

2022.7.21第1758回 7月 第3例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日のお客様をご紹介致します。
2550地区第3グループA ガバナー補佐 二十二修様です。
私が紹介するまでもありませんが、本日のクラブ協議会宜しくお願い致します。
さて、先週7/30日 3年ぶりに寺子屋が開催されました。
瓢箪をドリルで穴開け加工しランプで中から照らす、「瓢箪ランプ」でした。子供達の集中力は1時間という事もわかりました。社会奉仕委員会の皆様お疲れ様でした。
来週8/12、なでしこインターアクト主催の年次大会。
盆明け8/18、ガバナー公式訪問となります。
皆様宜しくお願い致します。

ニコニコBOX

藤井 良委員長

§ 猪俣裕一会長
 二十二ガバナー補佐、本日はよろしくお願い致します。
§ 田村 晃会員
 二十二ガバナー補佐、本日はよろしくお願い致します。
§ 上野一典会員
 二十二ガバナー補佐、ご就任おめでとうございます。本日は、ご指導のほどよろしくお願いします。
§ 小沼正則会員
 二十二ガバナー補佐お手柔らかに。
§ 佐藤 晃会員
 二十二ガバナー補佐、本日はよろしくお願いします。7月30日の寺子屋お疲れさまでした。子どもの笑顔はいいですね。私も楽しかったですのでニコニコします。
§ 二十二ガバナー補佐、本日はよろしくお願い致します。
§ ジョンレノンの世代ではないので、ジョンレノンは白隠禅師の影響を受けていたそうですね!禅師曰く「若い衆 どうせ死ぬなら いま死にゃれ 一度死んだら二度死なぬ」
§ 小林 徹会員
 誕生日のお祝いありがとうございます。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 再度になりますが、8月18日にガバナー公式訪問がございます。
公式行事となりますので、当日は、クラブのネクタイ及びワッペン(エンブレム)の着用をお願いいたします。
§ こちらも再度になりますが、8月12日㈮に第26回インターアクト年次大会が開催されます。
本年度は宇都宮文星女子高等学校が、ホスト校になります。
宇都宮北ロータリークラブ会員の皆様におかれましては、ぜひご参加の程、よろしくお願いいたします。
§ 8月1日にガバナー事務所から連絡がありましたが、第6回2550地区ゴルフ選手権が2022年9月20日に予定されておりましたが、今年度は延期とのことです。
§ 今年の11月12日13日に第44回RYLAセミナーが行われます。
先日のRYLAセミナーは高校生を対象とし、模擬国連などが行われ大変盛況でした。今回は若年者の社会人を対象としたセミナーになります。北クラブの藤田会員が委員長となり、執り行いますので、ぜひご出席ください。
また自社の若手社員などセミナーにぜひ推薦いただければと思います。
§ 宇都宮ロータリークラブが創立70周年を迎え、式典のパンフレットが届きましたので回覧いたします。
§ 本日は例会終了後の理事役員会を行いません。

第2550地区第3グループAガバナー補佐挨拶

第2550地区第3グループA ガバナー補佐 二十二 修 様

自己紹介とRIについてのお話がございました。

ファミリー委員会報告

上野広行 委員長

本人誕生日
小林 徹会員・高橋文吉会員・上野広行会員
奥様誕生日
野澤信男会員
結婚記念日
なし

社会奉仕委員会

田村 晃委員長

§ 寺子屋開催報告
§ ライラセミナー開催案内
§ クラブホームページ掲載内容報告

インターアクト委員会報告

佐藤義晴委員長

§ インターアクト年次大会にご協力をよろしくお願い致します。

クラブ協議会

猪俣裕一会長

国際ロータリー第2550地区第3グループA二十二修ガバナー公式訪問
§各委員長活動計画発表、ガバナー補佐よりご指導がございました。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 32名 11名 80.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 73.68%
ビジター
1