例会報告

2022.8.18第1760回 8月 第2例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

§ ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

 本日のお客様のご紹介です。
 RID2550地区カバナー 佐貫直通様、随行の陽東RC、増山誠様、渡辺玲子様です。
 8/12インターアクト年次大会、青少年奉仕インターアクト委員会、またお手伝い、出席をいただいた会員の皆様ご苦労様でした。そしてありがとうございました。基調講演におけるお二人の自信あふれる姿、たいへん勇気をいただきました。

 本日はガバナー公式訪問です。
 先程会長・幹事懇談会において、DEIの考え方重要性について、ハラスメントについて、広報の在り方について他ご指導いただきました。今後のクラブ運営において、たいへん参考になりました。また先週のインターアクト年次大会ご来賓賜りありがとうございました。
 この後のガバナーメッセージ楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

ニコニコBOX

藤井 良委員長

§ 国際ロータリー第2550地区ガバナー佐貫直通様よりいただきました。
§ 猪俣裕一会長
 佐貫ガバナー、本日はありがとうございます。
§ 仲田陽介会長エレクト
 佐貫ガバナー、本日はよろしくお願いします。
§ 大橋義弘幹事
 佐貫ガバナー、本日はお越しいただきありがとうございます。よろしくお願い致します。
§ 藤田克彦会員
 佐貫ガバナー、本日はありがとうございます。
§ 佐藤義晴会員
 昨日行われた第26回インターアクト年次大会、ご参加いただいた皆様大変お世話になりました。開催出来たのでニコニコ致します。
§ 藤井 良会員
 8月12日宇都宮文星女子高校で開催されたロータリーインターアクトで講演された福田さん、原さんの発表に感銘しましたのでニコニコします。また、佐貫ガバナー、本日はよろしくお願い致します。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 8月8日にガバナー事務所から、当地区のガバナー月信8月号がWEBサイト上で掲載されましたとのメールがございました。
 本日お越しいただいております、佐貫ガバナーからのメッセージ動画もございますので、会員の皆様は各自ご覧ください。
§ 前回も申し伝えましたが、今年の11月12日13日に第44回RYLAセミナーが行われます。
 会員皆様のご出席ももちろんですが、自社の若手社員の推薦をお願いいたします。
§ 点鐘後、ガバナーとの記念撮影がございますので、会員の皆様におかれましては、お残りくださいます様よろしくお願いいたします。

バナー交換

佐貫直通ガバナー・猪俣裕一会長

バナーの交換がございました。

ガバナーアドレス

国際ロータリー第2550地区ガバナー佐貫直通様

自己紹介及びRI会長メッセージ・地区方針等、パワーポイントによりお話がございました。

プログラム

小沼正則委員長

8月4日(木) 通常例会:国際ロータリー第2550地区第3グループAガバナー補佐訪問 二十二修ガバナー補佐・クラブ協議会
8月11日(木) 特別休会
8月18日(木) 通常例会:国際ロータリー第2550地区 ガバナー公式訪問 佐貫直通 ガバナー
8月25日(木) 通常例会:招待卓話 (株)栃木ブレックス 代表取締役 藤本光正 様

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 29名 14名 70.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 80.00%
ビジター
4名