例会報告

2022.11.17第1772回 11月 第2例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

 皆さんこんにちは。
 先週からまたコロナ感染第8波と報道されております。経済活動は止めずに動いておりますが、ロータリーにおきましても通常例会は続けて行きたいと思っておりますが、行事関係はその時の状況を踏まえなければならないと思います。
 さて、地区大会まで1ヶ月を切りました。地区大会の目的は、クラブ会員がロータリーの最新情報や地区内の活動状況について学び、他のクラブのロータリアンと交流することです。地区大会の通常開催も3年振りとなり、新入会員の皆様は未経験ですが、第2550地区ガバナー主催の一番大きな行事であります。ぜひともご参加をよろしくお願い致します。

ニコニコBOX

藤井 良委員長

§ 猪俣裕一会長
 12月11日地区大会参加しましょう!
§ 佐伯秀利会員
 想像してみてください。150年後にガンダムが国宝になる世を!
§ 上野広行会員
 二十二ガバナー補佐、藤田委員長、大橋幹事、佐藤義晴会員、先日の第44回RYLAセミナー、大変お疲れさまでした。急な見学にもかかわらずご対応、誠にありがとうございました。
§ 川野博英会員
 誕生日のプレゼントありがとうございます。素敵な品物で感激です。
§ 藤井 良会員
 11月3日は親睦ゴルフコンペ、残念ながらの参加賞をニコニコします。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 12月22日開催予定のクリスマス会についてですが、先週の理事役員会で現時点では、会員のみでの開催を行う事となりましたのでご報告いたします。今後もコロナ感染者の増加を踏まえながら、検討させていただく事になりますので、ご了承ください。今後の新年会等も同様になります。よろしくお願いいたします。

ロータリー財団委員会報告

徳原龍樹委員長

§ 今月は財団月間となりますが、レート変動が激しいため、皆様のご協力をよろしくお願い致します。 

米山記念奨学会委員会報告

関根則次委員長

§ 10月の米山月間では皆様のご協力をありがとうございました。12月も引き続きよろしくお願い致します。

野球部報告

猪俣裕一監督

§ 新入部員 小島勇一会員が入団致しました。ご活躍を期待しております。

インターアクト委員会

佐藤義晴委員長

§ 11月12~13日社会人RYLAセミナーが開催されました。当クラブより、二十二会員の社員の笠原様、小沼会員の小澤様の2名を推薦致しました。多くの糧になったようです。ご協力ありがとうございました。

会員卓話

佐藤義晴会員

自己紹介及び業務内容、今までの奉仕活動経験をパワーポイントによりお話されました。

プログラム

小沼正則委員長

11月3日(木) 法定休日
第1771回 11月10日(木) 招待卓話:正岡 富士夫氏「新しい歴史教科書を作る会」
第1772回 11月17日(木) 会員卓話:佐藤義晴会員
第1773回 11月24日(木) 招待卓話:下妻久男氏 宇都宮保護司会 会長

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 32名 12名 76.19%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 79.07%