例会報告

2022.12.1第1775回 12月 第1例会印刷

SAA

国歌斉唱「君が代」  ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日はお客様いらっしゃいません。
サッカーワールドカップ、先週歓喜、そして失望、今日スペインに勝って決勝トーナメントへの進出を願うばかりです。来週はどうなってるのでしょう?
さて3年ぶりの対面地区大会が迫ってます。
私が入会まもないころ、約15~20年前は4月頃開催されていたと記憶してます。その年度の終盤ですのでお祭りのようなものと感じてましたが、いつの頃からか秋口開催になり緊張感ある大会となった気がします。宇都宮西RCの森ガバナーが最後の挨拶で「こんなに多くの会員が残ってくれた」と涙ぐんでいたのが印象的でした。そして我が鈴木宏ガバナーが、世界一速い地区大会に挑戦、7月に開催されました。
今回は会場(ライトキューブ)の都合等でこの時期になったのでしょう。この新しい会場に是非足を運んでください。

ニコニコBOX

中村邦彦委員

§ 猪俣裕一会長
 野球部の皆さん。4月に本大会が決定しました。今日から自主練習してください。
§ 佐伯秀利会員
 11月29日に今晩は肉を食べるのかなと妻に言ったら11月22日(いい夫婦の日)に何もなかったから無いわと言われました。私の気持ちを想像してみてください。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 念のため、年内の例会は12月22日開催予定のクリスマス家族会までとなります。12月29日は暦といたしましては、木曜日になりますが特別休会となり例会はございません。年明けは1月より開催予定になります。
§ オランダのユトレヒト大学の矢部百香さんが来年の年明けに一時帰国予定との事です。その際に「気候工学」に関わっているお知り合いの方がいる場合は、ぜひご紹介くださいとのお願いがございました。もし会員の皆様の中でご存知の方があれば、幹事までお知らせください。
§ 例会終了後理事役員会を行いますので、理事役員の方はお残りいただきますようお願いいたします。

年次総会

猪俣裕一会長

会長ノミニー・次年度理事発表

ファミリー委員会報告

上野広行 委員長

本人誕生日 渡辺道彦  
奥様誕生日 新妻健一・中村雄三・仲田陽介・佐藤義晴・福島一哉・鈴木秀幸
結婚記念日 高橋文吉会員・上野一典会員

野球部報告

田村吉幸会員

§ 2023年4月16日(日) 鹿沼運動公園に於いて、第2550地区 親善野球大会開催が決定致しました。

地区大会駐車場について

田村 晃会員

地区大会本会議当日は、会場の駐車場がないため、自社(株)ダイサン駐車場をご利用ください。

プログラム

小沼正則委員長

12月1日(木) 通常例会:年次総会
12月8日(木) 通常例会:クラブフォーラム 奉仕活動プロジェクト
12月11日(日) 第2550地区 地区大会本会議
12月15日(木) 振替休会:地区大会
12月22日(木) 夜間例会:クリスマス会
12月29日(木) 特別休会

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 25名 19名 60.98%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 76.19%