例会報告

2023.3.2第1785回 3月 第1例会印刷

SAA

白井将資S.A.A

§ 国歌斉唱「君が代」  § ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日のお客様をご紹介致します。
栃木県8番目のプロスポーツ団体、栃木プロレスリングアナウンサー、オッキー沖田こと、沖田佳也様です。後程卓話をいただきます。大変楽しみです。

本日は第一例会です。一件だけお伝えします。
5/5(祝日、こどもの日)北クラブがホスト、主催の宇都宮10クラブ親睦ゴルフ大会が開催されます。
選手はもちろんクラブ全員の参加を望みます。早朝のお出迎え、又は表彰式の協力のみでも結構です。クラブ一丸となって成功させましょう。

ニコニコBOX

藤井 良委員長

§ 猪俣裕一会長
 栃木プロレス沖田様、ようこそ北クラブへ、卓話本当に楽しみです。
§ 仲田陽介副会長
 昨日、長女が無事に高校を卒業しました。彼女の年代は大変な年代でした。卒園式は東日本大震災のため中止。小学校の卒業式はインフルエンザの蔓延で規模を縮小しての開催。中学校の卒業式はCOVID-19の影響により中止。そして高校の入学もリモートという、色々と我慢をさせられた年代でしたが、初めてきちんとした卒業式を体感できました。色々と辛い思いをしたからこそ、何があってもきっと乗り越えて行けるでしょう。今後は夢に向かって新たな生活を楽しんでもらいたいです。
§ 新妻健一会員
 良く続きました。今日が54回目の結婚記念日です。
§ 佐伯秀利会員
 結婚記念日、夫の悪行に耐え続けた妻を見ながら夫はおとなしく家呑みをしています。
§ 大音正信会員
 野球シーズンで~す。
§ 佐藤 晃会員
 妻、誕生日祝いの花盛ありがとうございます。大変喜んでいました。
§ 中村雄三会員
 昨年12月千草園で購入した「シクラメン」本日も満開でした。松島さんありがとうございます。ニコニコします。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 回覧しておりますが、昨年の11月12日及び13日に第44回RYLAセミナーが開催され、その報告書がとどきましたので、ご覧ください。
§ こちらも回覧しておりますが、5月5日に宇都宮市内10クラブ親睦ゴルフ大会がございます。
  今回、宇都宮北RCがホスト役を務めることになります。実行委員長は佐伯会員となりますが、基本的には北RC会員全員が何らかの形で参加していただき、大会当日を盛り上げていただければと思います。皆様のご協力をお願いいたします。

3月のお祝い

上野広行ファミリー委員長

本人誕生 徳原龍樹会員・松島邦夫会員・髙野澤昇会員・清本龍司会員
奥様誕生 上野広行会員・佐藤靖輔会員
結婚記念 佐藤義晴会員・新妻健一会員・大音正信会員・二十二修会員・佐伯秀利会員・鈴木秀幸会員

招待卓話

オッキー沖田 様(沖田佳也)リングアナウンサー・(株)ダイコーZERO1・カミウトラストホールディングス(株)

プロレスリングZERO1(運営:株式会社ダイコーZERO1)の親会社、ダイコーホールディングスグループ(以下DHG)が企画する、団体の垣根を超えたイベント「OSU~押忍~プレミアム」。
その事業の一環としてあるのが、「地方にプロレス団体を作る」「地方を活性化させる」その第一弾として、この度「栃木プロレス」を発足する運びとなりました。
「栃木プロレス」は、プロレスリングZERO1とカミウトラストホールディング株式会社がタッグを組み、栃木を盛り上げる為様々な活動をしていきます。所属選手はZERO1所属選手全員となります。
7月から若手選手が栃木に移住し、栃木に住んでいるプロレスラーとして活動していきます。
6/15に宇都宮オリオンスクエアで公開記者会見を行い、そちらで発表させて頂いたのはこちらになります。
①「栃木プロレス」が開催するのは、基本無料イベント
これまでZERO1が行ってきた、「子供のイジメ撲滅、元気ハツラツ~本当に強い人は、イジメなんかしないし、何度でも立ち上がる~」
大谷晋二郎の思い、「プロレスで世の中を変えたい!」こちらがそのまま栃木プロレスの理念です。
小中学校、ショッピングモールや駅前等日常の場所において、無料で観戦できるチャリティイベントを行っていきます。
②地域ボランティアへの参加
地域のごみ拾いなどの、ボランティア活動にも積極的に参加します。
イベント時には募金箱を設置。震災復興や医療事業者の皆様へ送らせて頂きます。
③新人募集、ファンが作る地元マスクマン募集
栃木プロレスでは新人レスラーを募集します。
募集条件は「親を大切にしてる人」「悔し涙を流したことのある人」「栃木を愛してる人」
これ以外は、健康体であれば年齢、性別、身長体重は不問。寮完備でお待ちしています。また地元マスクマンを、ファンの方からアイデアを募集!8月旗揚げシリーズデビューを目指します。
④他スポーツとのコラボ
栃木にはプロスポーツ団体が7団体あります。(バスケ、サッカー、アイスホッケー、野球×2、自転車×2)
8団体目のプロスポーツ団体として、他スポーツとのコラボレーションして栃木を盛り上げたい、と思っています。
⑤旗揚げイベントを開催
8月25日(水)~8月27日(金)、宇都宮オリオンスクエアで「ファイティング・ビアガーデン2021 栃木プロレス旗揚げ戦」
を行います。栃木プロレス選手の他、アジャコング選手など参戦予定。公式試合1~2試合の他、各種パフォーマンスを行います。

コロナ禍に負けずに戦う‼️頑張る子供たちに熱いメッセージ プロレスを生で見せてあげたい‼️ 相次ぐ観光イベントや秋祭りも中止の中子供達は行き場を無くしています。もう一度元気と活気に満ち溢れ未来を担う子供たちに笑顔を‼️
「一生懸命な人は人をイジメない!!」 プロレスリングZERO1大谷晋二郎選手が熱く伝えるいじめ撲滅教室‼️
このプロジェクトの目的
いじめ撲滅プロレスを通じた青少年健全育成並びにイベント開催を通じた地域の活性化
プロジェクトをやろうと思った理由
今も昔も「いじめ」の問題は大人も子供の世界でも横行し後を絶ちません。ある日のTV特集で「いじめ撲滅プロレス教室」プロレスを通じて子供達にいじめ撲滅をうったえるプロレスラープロレスリングZERO1大谷晋二郎選手の活動を知り大谷晋二郎選手のプロレスをぜひ子供たちに無料のイベントとして体感してもらいたいと思い本プロジェクトを立ち上げました。
プロジェクトまでの経緯
いじめに直面する事で辛く気持ちが晴れない日々を過去に経験した時期もありました。そんなある日突然の出来事で ZERO1大谷晋二郎選手とのご縁があり開催への道すじが急展開を向かえました。何故プロレスなのか?プロレスは暴力には繋がらないのか?疑問を持たれる方も多いかと思いますがそれは違います!!それは大谷晋二郎選手のプロレスには愛と優しさあるからです。
そして強い人は人をイジメない一生懸命な人は人をイジメないやられても何度でも立ち上がる相手の一生懸命な姿を認め相手の気持ちを受け入れる愛のあるプロレスは子供たちへの経験と学びとなりいじめ撲滅を伝える教科書になる事と期待してします。


野球部報告

大音正信会員

§ 3月5日(日)宇都宮短期大学野球グランドに於いて練習を行います。皆様のご参加をよろしくお願い致します。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 28名 16名 63.64%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 71.79%
ビジター
1名