例会報告

2023.5.11第1795回 5月 第2例会印刷

SAA

白井将資S.A.A

§ ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日のお客様をご紹介致します。
2023宇都宮花火大会 会長 長山 優 様です。
後程「うつのみや百年花火」卓話をいただきます。

さて5/5宇都宮市内10クラブ親善ゴルフ大会、皆様のおかげで無事ホストを務める事ができました。北クラブ会員全員に感謝申し上げます。
心配された天気も絶好でした。これも佐伯実行委員長の「人徳」と本人が言っていました。お迎え、表彰式とスムーズにスマートに運営できました。
何が何でも団体優勝、と願ってましたが私の第一打で夢と散りました、が一般の部で北クラブのデシャンボーこと鈴木秀幸会員が唯一グロスアンダーで優勝、田村吉幸会員が運よく(失礼)準優勝、他多くの北クラブ会員がアトラクションを獲得しました。

今年度もわずかとなりましたが、社会奉仕事業、龍華RC会長交代式等あります。
引き続きご協力願います。

ニコニコBOX

藤井 良委員

§ 猪俣裕一会長
 野球部の皆さん。ナイターリーグも復活します。毎週水曜日は森グランドにて練習ですヨー!
§ 佐伯秀利会員
 10クラブ大会無事終了しました。お世話になりました。
§ 田村吉幸会員
 5月5日の市内10クラブ親睦ゴルフ大会お疲れさまでした。チーム優勝とは行きませんでしたが、一般の部で鈴木さんが優勝、私が準優勝となりましたのでニコニコします。
§ 田村 晃会員
 市内10クラブ親睦ゴルフ大会、お疲れさまでした。ニアピン取りましたのでニコニコします。
§ 藤井 良会員
 市内10クラブ親睦ゴルフ大会、晴天の中、無事に開催できて良かったです。
§ 鈴木秀幸会員
 先日の市内10クラブ親睦ゴルフ大会では、個人優勝させていただくことができました。また来年も優勝できるように頑張ります。
§ 関根則次会員
 妻の誕生日のお花ありがとうございました。60歳になっても嬉しそうでした。
§ 中山文仁会員
 5月9日妻の誕生日に宇都宮北RCから突然お花のプレゼントが届きました。妻がとても喜んでいました。その顔を見られて私も嬉しかったです。いつも以上にニコニコ過ごせます。ありがとうございました。 

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 先日行われました市内10クラブゴルフ大会に参加されなかった会員の皆様に、当日配られました参加賞をお配りしております。まだいただいてない方は、お帰りの際にお持ちください。
§ 6月19日執り行われます、龍華会長交代式の出席の件で、本日が出席参加の期限になっておりますので、未だ提出されておらず参加意思がある会員があれば、口頭で、私までご連絡ください。

招待卓話

NPO法人宇都宮百年花火 2023宇都宮花火大会 会長 長山 優様

2023年8月12日(土)宇都宮道場宿に於いてうつのみや百年花火を開催予定
    【未来】
2007年に復活したうつのみや花火大会も、本年で17年目を迎えます。沢山のご支援ご協力頂き、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。
本年のテーマは「未来」今の日本に栃木県宇都宮市民の皆様に必要な事と思い選ばせて頂きました。社会情勢が不安定な現在の中では不安が大きくなる世の中です。
明るい未来を描き今を楽しむことを少しでもできる、その時間を作ることが今必要だと思っています。花火を通して、未来は明るいんだと感じでほしい。近い将来に今を、そんな時もあったね。と笑いながら話せるように。明るい未来を描けるきっかけを届けたいそんな思いで2023年は活動して参ります。
昨年は3年ぶりの花火大会の開催となりました。2022年現状を考え規模縮小入場制限をさせて頂きましたが本年もコロナ対策をしっかりと行い、安全・安心の花火大会をより沢山の方に届けられるようメンバー一同活動して参ります。引き続き温かいご支援・ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

プログラム

小沼正則委員長

5月18日(木) 振替休会
5月25日(木) 招待卓話:「しもつかれとSDGS」県立博物館名誉学芸員 柏村祐司氏

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 32名 12名 78.05%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 75.00%
ビジター
1名