例会報告

2016.9.29第1523回 9月 第4例会印刷

SAA

二十二 修 S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

渡辺 道彦 会長

先週の23日と25日に開催された地区野球大会と前々夜祭に参加された野球部の関係者各位を始め、応援に行かれた皆様、大変お疲れさまでした。私は所用で参加できませんでしたが、噂では、鹿沼、陽東両クラブとの死闘が繰り広げられたようでした。特に田村晃会員は、サイクルヒットという快挙を達成したとの事でおめでとうございました。残念ながら、優勝は逃したそうですが、次年度は地区野球大会のホストクラブという大役が待っておりますので、引き続き頑張っていただきたいと思います。
ところで、今年度も早いもので3ヶ月が過ぎようとしています。年度当初から会員相互の親睦と、新入会員のクラブへの同化を図るという目的に沿って、同好会の新設と活動の活発化をお願いしておりますが、未だに「泡の会」しか発足しておりません。これは偏に私の怠慢であろうと深く反省し、本日、記念すべき29(肉)の日に私を会長として「美味しい肉を食べる会」を立ち上げます。既存の同好会ともコラボしてまいりたいと存じますので、皆様の積極的な参加をお願いいたします。

ニコニコBOX

仲田陽介 ニコニコBOX委員長

§佐伯秀利会員
 野球大会、負けてはしまいましたが、ヘラヘラしてはいけませんが、楽しかったです。
§小林 徹会員
 先週、家族4人で四国一周して来ました。天候は恵まれませんでしたが、楽しい旅でした。
§田村 晃会員
 地区親善野球大会!敗者戦で陽東クラブに16対17で惜敗でした。筋肉痛で、2日間くらい階段を登るのに苦労しました。佐伯さんのセカンド邪魔です。
§佐藤 晃会員
 誕生祝い、ありがとうございます。これから年金生活です。
§大音正信会員
 11月13日の大家族旅行会を願います。あっ・・・泡の会もやってます。
§小島一夫会員
 宇都宮市に16万円寄付。寄付金は当社のチャリティーゴルフコンペで参加者から募ったもので、8月19日市長から感謝状をいただきました。出席への寄付は21年からスタートして今回で8回目です。
§仲田陽介会員
 第22回親善野球大会に参加された野球部の皆様、大変お疲れ様でした。

活性化

幹事報告

小沼正則 幹事

§宇都宮文星女子高等学校とヤマザキパンとの共同企画商品「レモンケーキ」の試食を配布
§10月のロータリーレート 1ドル=102円
§第2550地区 地区大会のご案内をしておりますが、10月23日の本大会は全員出席でお願い致します。
§水沼秀樹会員の奥様より、結婚記念日の花のお礼状が届いております。(読み上げ)
§本日例会終了後、臨時理事会を開催致します。

野球部報告

猪俣裕一会員

第2550地区親善野球大会では、皆様大変お疲れ様でした。次年度はホストを仰せつかっておりますので、皆様のご協力をお願い致します。

山陵会

田村吉幸 会員

§10月10日(月)体育の日に山登りの企画をしております。本日例会終了後、打合せ会を開催致します。

クラブフォーラム

職業奉仕について
§佐伯秀利会員・山本直由会員・中村 弘職業奉仕委員長

藤田克彦 委員長

10月のプログラム

10月 6日(木)  招待卓話:米山奨学生 孫 旭 君
10月13日(木)  特別休会
10月20日(木)  地区大会振替休会
10月27日(木)  移動例会:栃木県盲導犬協会訪問

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 28名 22名 56.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%(観月会)