例会報告

2017.06.29第1551回 6月 第5例会印刷

SAA

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

渡辺道彦会長

今日は最終例会です。
この1年間を振り返ってみるとあっという間に過ぎたというのが実感です。
就任当初は、果たして自分に務まるのかという不安でいっぱいでした。しかし、今年度は、親睦の2文字を掲げ会員相互の融和と連帯を目指して出発したわけで、己が率先してこの目標の達成に努力しないでどうするという強迫観念にも似た思いだけで走り抜けてきたように思います。
まず第一に、ユーモア溢れる例会作りを心がけました。最近では、ジョークにキレがないと批判されているようですが。また、多彩な同好会活動を企画実施したつもりでしたが、既成事実として定着することもなく終了しそうです。さらには、テーブルミーティングの実施報告をしていただき、活性化を図るという目論見もなんだかなあという感じです。そして、当年度の目玉である例会回数の削減、夜間例会の開催、入会金の全廃というすばらしい活動方針は、次年度では一切採用されないという憂き目に会いそうな状況です。
なにはともあれ、この1年平和的に終了することができましたのも、小沼幹事、理事・役員、委員長各位、そしてすべての会員の皆様のおかげであると心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

ニコニコBOX

仲田陽介委員長

§渡辺道彦会長
 会員の皆様へ、1年間ご支援ありがとうございました。次年度は一平民として頑張りますのでご指導の程、よろしくお願い致します。
 ここに来てインターアクト資金が足りないということで緊急融資致します。利子は高いですよ~ん。
§林田鐵弥会長エレクト
 渡辺会長、小沼幹事1年間お疲れ様でした。次年度の運営については色々とご指導願えればと思っております。よろしくお願い致します。
§田村吉幸会員
 渡辺会長、小沼幹事1年間お疲れ様でした。初めての試みで色々と大変だったかと思いますが、楽しい1年でした。ゆっくりしてくださいと言いたいところですが、次年度もよろしくお願い致します。
§礒 賢次会員
 渡辺会長、小沼幹事1年間お世話になりました。ありがとうございました。ゆっくり休んでください。
§鳥取 博会員
 渡辺会長、小沼幹事1年間ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。
§徳原龍樹会員
 1年間ありがとうございました。素晴らしい委員長さんに囲まれ、楽しく過ごすことができました。
§大音正信会員
 渡辺会長、小沼幹事1年間ありがとうございました。

活性化

幹事報告

小沼正則幹事

親睦慰労会

親睦委員会

渡辺道彦会長、小沼正則幹事、1年間お疲れ様でした。
記念品と花束が贈呈されました。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 50名 0名 100%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名