例会報告

2017.11.9第1569回 11月 第2例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
 先日の例会で報告致しました台北ロンファーロータリークラブの来日の件ですが11月28日(火)イーストウッドC.C、11月29日(水)日光CCのゴルフ接待につきまして、会員の皆様にご協力いただき何とかメンバーが決まりました。ご協力いただきました会員の方々には、ほんとうにありがとうございました。月末の大変お忙しい所ご協力いただき感謝申し上げます。
 11月29日18:30からインディゴ85で行われます歓迎会につきましては、出席メンバーを取りまとめている所ですが、北クラブと致しまして盛大に歓迎をしたいと考えております。会員の皆様には月末で大変お忙しいとは存じますが、万障繰り合せの上、ご参加を重ねてお願い申し上げます。

ニコニコBOX

貝塚美浩ニコニコボックス委員長

§林田鐵弥会長
 昨日は陽南ロータリークラブがホストで第2回の会長幹事会に出席して参りました。その中で北クラブがホストを引きうけております。来年2月24日に行われます。IMのPRをさせていただきました。
§徳原龍樹会員
 妻誕生日のお花、ありがとうございました。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§本日例会終了後、臨時理事会を開催致します。
§トロント国際年次大会のご案内が届いております。(回覧)

理事会報告
§次年度地区委員推薦の件、田村晃会員を推薦。承認
§10月29日地区親善野球大会中止となるが、例会開催とみなす件。承認

11月のお祝い

山本直由親睦委員長

本人誕生日
林田鐵弥会員・新妻健一会員
奥様誕生日
谷田部峻会員・中村 弘会員・徳原龍樹会員・松島邦夫会員・大橋義弘会員
結婚記念日
中村雄三会員・藤田克彦会員・佐藤 晃会員・齋藤 隆会員・松島邦夫会員・小島一夫会員

招待卓話

アップライジング斎藤幸一様(宇都宮RC)

「ホワイト企業への道」
アップライジングという社名には、人はどん底に落ちても、いくらでも立ち直りができる。アップしてライジングしていこう!というエールが込められています。
かつて引きこもりだった人やダルク出身の人も活き活きと働いています。73才のスーパーオジキゴッドも79才になる9年目のベテランスタッフも、まだまだ現役です。ベトナムからの技能実習生たちは、海外進出のモデルケースを目指し、日本語を学びながら希望にあふれ働いています。
毎日の朝礼では、大きな声で経営理念・社訓・志を唱和します。大きな声で唱和するのも、掃除やあいさつ運動・ゴミ拾い活動をするのも、その一つひとつに、日本人の心が宿っていることを、どん底の斎藤さんに教えてくれた珠玉の出会いがあったからだそうです。社員たちへ、その心のあり方を全力で伝え、全員で、アップライジングを通じ、地域の人や世界中の人を笑顔にしたいと志しています。
恩送りが栃木から全国へ、そして世界へと、どんどん幸せを広げてゆきます。

気仙中学校支援事業

中村 弘会員

§11月15日(水)気仙中学校に訪問して参ります。皆様の御支援、誠にありがとうございました。

テーブルミーティング

二十二 修 テーブルマスター

11月9日にテーブルミーティングを行いました。

美味しい料理とお酒を頂きながら、
先輩会員より北クラブの歴史をお話しいただき、
楽しいひとときを過ごすことができました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

11月のプログラム

佐藤 晃 プログラム委員長

11月16日(木) 同好会 活動報告・活動計画
11月23日(木) 法定休日
11月30日(木) 招待卓話:龍華ロータリークラブメンバー出席

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 24名 25名 54.55%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%
ビジター
1