例会報告

2017.11.16第1570回 11月 第3例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

田村吉幸会長エレクト

皆さんこんにちは。
林田会長と藤田幹事が所用のため、私がご挨拶致します。
本日のビジターは宇都宮ロータリークラブ会長の印出井敏英様、同じく熊本勇治様です。
宇都宮ロータリークラブでの「宇都宮気仙沼さんま祭り」に我がクラブが提唱しております宇都宮文星なでしこインターアクトクラブが参加させていただきまして誠にありがとうございました。
11月はロータリー財団月間で皆様にご協力いただいておりますが、前年度の寄付率が芳しくないのが現状です。過去には財団地区補助金をいただき、少年野球教室を2回開催しております。今後補助金を活用して行く奉仕活動がありますので、皆様の貴重な浄財をご寄付いただきたくどうぞよろしくお願い致します。
本日は、同好会報告会となっております。各同好会の皆様、よろしくお願い致します。

ニコニコBOX

大音正信委員

§印出井敏英様(宇都宮RC)
 インターアクトクラブに御使用下さい。
§二十二 修会員
 11月9日テーブルミーティングを行いました。美味しい料理と酒をいただきながら先輩会員から、北クラブの歴史を伺い、楽しいひと時を共有しました。残金をニコニコします。
§佐藤 晃会員
 結婚記念の花籠、ありがとうございました。妻も喜んでいました。

活性化

幹事報告

徳原龍樹次年度幹事

臨時理事会報告
§龍華RC来日ゴルフ費用約50,000円負担金の件、承認
§龍華RC歓迎会費用6名分の件、承認
§気仙中学校訪問交通費等60,000支出の件、承認

宇都宮気仙沼さんま祭り参加御礼挨拶

宇都宮ロータリークラブ 会長 印出井敏英様

11月4日(土)第5回宇都宮気仙沼さんま祭り参加の御礼のご挨拶がございました。

社会奉仕委員会

徳原龍樹委員長

§11月15日(水)気仙中学校に支援金を届けて参りました。

同好会 活動報告と活動計画

§山稜会   中村 弘会員
§旅の会   田村 晃会員
§ゴルフ同好会  佐藤 晃会員
§野球部   猪俣裕一会員
§泡の会・肉の会・ワインの会   大音正信会員  

12月のプログラム

佐藤 晃委員長

12月7日(木)  年次総会
12月14日(木) 招待卓話:1年交換留学生 原 瑞果さん
12月21日(木) 振替休会 (23日)
12月23日(土) 夜間例会:クリスマス家族会
12月28日(木) 特別休会

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 22名 27名 50.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
1名 27名 64.29%
ビジター
2名