例会報告

2018.4.19第1588回 4月 第3例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

林田鐵弥会長

皆さんこんにちは。
先日、4月15日(日)北クラブのゴルフ同好会第5回ゴルフコンペが矢板市のメイフラワーG.Cで行なわれました。メイフラワーG.Cメンバーの佐藤(晃)会員の段取りで前夜祭から参加された方もいましたが、私は陽東R.C創立25周年記念式典の為、当日のプレーだけ参加致しました。天気予報では朝から雨になっていましたが、少し遅らせてスタートし、始めはくもっていましたが、午后からは青空も出て絶好のゴルフ日和りとなり、楽しくプレー致しました。残念ながら優勝は中村雄三会員に持っていかれましたが、準優勝させていただきました。今年は、1月にオーストラリアで4日間で5ラウンドしましたので、4月15日は今年20回目のプレーでした。私は胃を全摘して6年半経過致しましたが、健康で元気にゴルフ出来る事に感謝しております。
今は、シルバーティですが、これからはエージシュートを目差してゴルフを楽しみたいと思っています。
 本日はクラブフォーラムです。
けさ、クラブ細則を見てまいりましたが、グラブフォーラムは、奉仕活動のプログラムやロータリー全般について全員に情報を伝達する事を目的とするクラブ全会員の公式会合である、という事です。
 本日は国際奉仕についてです。
進行は、会長が進める事になっていますので、皆様方の忌憚のないご意見をお出しいただきたいと思います。
 以上、会長挨拶と致します。

ニコニコBOX

貝塚美浩委員長

§林田鐵弥会長
 4月15日(日)北RCゴルフ同好会第5回ゴルフコンペが矢板市のメイフラワーゴルフクラブで、11名参加で行われました。メイフラワーメンバーの佐藤晃会員に段取りしていただき、ありがとうございました。準優勝させていただきましたのでニコニコします。
§中村 弘会員
 今月は我々の結婚記念日4月29日です。何かが贈られてくるのかな?
§渡辺道彦会員
 結婚記念のお花、ありがとうございました。しかしながら札が誕生祝いになっていたので、当日、誕生日の社員に差し上げました。
§田村 晃会員
 先日の日曜日はゴルフ大会、お疲れ様でした。ところで、家族旅行会は6月17日に山形です。奮ってご参加ください。

活性化

幹事報告

藤田克彦幹事

§5月20日(日)野球大会の参加者、少ないのでホストクラブですので、是非参加をお願い致します。

プログラム委員会報告

佐藤 晃 委員長

§例会プログラム変更のお知らせ
 4月26日(木)の例会は、会員卓話として徳原龍樹会員に変更致します。

野球部報告

猪俣裕一会員

§地区親善野球大会開催につき、ご参加をよろしくお願い致します。
§4月21日(土)野球の練習を致します。

4月のお祝い

徳原龍樹委員

本人誕生日
関澤孝明会員・二十二修会員・宮田浩暉会員・戸林裕隆会員
奥様誕生日
高橋和夫会員・小沼正則会員・上野一典会員
結婚記念日
田村 晃会員・渡辺道彦会員・廣瀬淳雄会員・平山金光会員・谷田部峻会員・中村 弘会員・小倉和己会員・田村吉幸会員

次年度幹事報告

徳原龍樹次年度幹事

§本日例会終了後、次年度理事会を開催致します。

クラブフォーラム

林田鐵弥会長

議題:国際奉仕について

プログラム

佐藤 晃 委員長

4月26日(木) 会員卓話:徳原龍樹会員
5月3日(木)  法定休日
5月10日(木) なでしこインターアクトクラブ:活動報告
5月17日(木) 新入会員卓話:白井将資会員
5月24日(木) クラブフォーラム:青少年奉仕について
5月31日(木) 会員卓話:佐伯秀利ガバナー補佐

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 26名 23名 57.78%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%