例会報告

2018.12.21第1621回 12月 第3例会印刷

SAA

鳥取博SAA

ロータリーソング斉唱 「それでこそロータリー」

会長の時間

田村吉幸会長

こんばんは。今年も残すところ10日余りとなりました。会員皆様のご協力のもと田村・徳原年度も半分が過ぎようとしています。半期を振り返ってみますと7月は家族納涼会、8月は足尾の植樹、9月は観月会、10月はガバナー公式訪問と台北龍華ロータリークラブとの交流会、12月はクラブ総会で次年度理事役員が承認され、次年度の田村晃会長エレクトの後に小沼正則会員が会長ノミニーに指名されました。年が明けて1月の新年会が後期のスタートとなりますが、宜しくお願いいたします。本日は例会の後、家族クリスマス会がありますので皆さん一緒に楽しい時間を過ごしてまいりましょう。
本日も、ポール・ハリス語録より1文ご紹介いたします。
「ロータリーは社会的な地位、宗教的な信条、そして国籍を異にする実業家と、専門職業人を集めて、お互いをもっと知り合えるようにし、その結果、思いやりと友好を深め、もっと人の役に立とうとしています。」と言っております。今日のこの時間を有効に使いお互いを理解し親睦を深め、今後のロータリー活動に活かしてまいりましょう。
以上。会長の時間とします。

ニコニコBOX

中村邦彦ニコニコボックス委員長

§田村吉幸会長
 今日はクリスマス家族会です。親睦委員長、大音さんはじめ委員会の皆様、ありがとうございます。
§徳原龍樹幹事
 無事折り返し地点まで来ました。ありがとうございました。そしてメリークリスマス!
§佐伯秀利会員
 「七重八重花は咲けども山吹の実の一つだけになきぞ悲しき」と本年は知識の無さに気付かされた日々になりました。

活性化

中村邦彦活性化委員長

幹事報告

徳原龍樹幹事

§北海道地震災害義援金寄付に対し、お礼のお菓子が届いております。(テーブルに配布)

クリスマス家族会「」

大音正信ロータリーファミリー委員長

クリスマス家族会が行われました。

各委員会報告(プログラム委員会)

中村雄三プログラム委員長

12月は『疾病予防と治療月間』です。

12月27日(木) 特別休会:年末休み

1月3日(木) 特別休会:年始休み
1月10日(木) 夜間例会:第1622回 新年会
1月17日(木) 通常例会:第1623回 会員卓話 会員「未定」
1月24日(木) 通常例会:第1624回 会員卓話 会員「未定」
1月31日(木) 通常例会:第1625回 会員卓話 会員「未定」


今後のロータリー月間は以下の通りとなります。
2019年
1月『職業奉仕月間』
2月『平和と紛争予防/紛争解決月間』
3月『水と衛生月間』
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 46名 0名 100%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率