例会報告

2015.7.30第1468回 7月 第5例会印刷

SAA

仲田陽介 副SAA

ロータリ-ソング「奉仕の理想」

会長の時間

岩原臣男 会長

皆様、あらためまして今晩は!ご紹介いただきました岩原でございます。常日頃、家族の皆様にはロータリーに対しまして、温かいご理解とご協力に感謝を申し上げます。そして、お子様も参加していただき、誠にありがとうございます。大変厳しい暑さの中、勉強、運動、遊びに励んでいると思いますが”子供は国の宝”であります。健康に充分留意され、活躍されますことをご期待致します。今日は、時間の許す限りご歓談いただき、楽しく有意義にお過ごしいただきますよう、お願い致します。
また、礒 友愛担当理事、唐木 ファミリー委員長、大音副委員長ならびにファミリー委員会の皆さま、何かとお忙しいところ、このような立派な段取りをしていただき、厚く御礼申し上げます。
今日は、上野前会長の奥様の”みち子先生”が大変お忙しい中、出席いただいております。先般の新聞報道によりますと、来年の夏の戦いに相手がいないのではないかという報道でありますが、”治にいて乱を忘れず”の気持ちで頑張っていただき、来年の夏には絶対にトップで通過することを祈念いたします。
最後に私事で恐縮ですが、私の女房が今日はどうしても止むを得ない事情で出席することができません。お詫びを申し上げまして挨拶と致します。

ニコニコBOX

活性化

清本龍司 会員

* 鳥取博会員
   ファミリー委員会の皆さま、ご苦労様です。ご家族の皆さま、10月18日の大家族旅行会、よろしくご参加ください。
* 大音正信会員
   本日は、家族納涼会にいらっしゃいませ。イベントをたくさん用意していますので、楽しんでください。10月18日の大家族旅行会もよろしくお願いします。

幹事報告

田村吉幸 幹事

1. 8月のロータリーレートは1ドル124円です。
2. 国際ロータリー日本事務局より、8月の特別月間の名称変更の連絡がありました。変更前は「会員増強・拡大月間」でしたが、変更後は「会員増強・新クラブ結成推進月間」になります。

理事会報告

田村吉幸 幹事

1. 地区親善野球大会代表者会議の出席者2名分の登録費をクラブで負担する件について: 承認
2. 出席規定免除会員の免除について: 申請者すべて承認

家族納涼会

唐木成仁 ファミリー委員長

例会終了後、唐木ファミリー委員長の司会、上野直前会長の乾杯の音頭で家族納涼会が開かれました。

8月のプログラム

野澤信男 会員

8月6日(木)  第1469回例会 第1回クラブフォーラム:「クラブ奉仕」、「会員増強・新クラブ結成推進月間」
8月13日(木)  特別休会(お盆のため)
8月20日(木)  第1470回例会 会員卓話: 歴代会長卓話 2013-14年度会長 鳥取博 会員
8月27日(木)  第1471回例会 招待卓話: とちぎテレビレポーター 野澤朋代 さま

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 48名 0名 100%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 31名 72.09