例会報告

2019.11.28第1665回 11月 第4例会印刷

SAA

二十二 修S.A.A

§ロータリソング「奉仕の理想」
§インターアクトソング

会長の時間

田村 晃

宇都宮文星なでしこIACが2006年11月に設立されて、早くも13年が経ちました。
毎年、足尾の植樹などで合同事業は催されるものの、正式な合同例会は今日で3度目と記憶しています。
本来、インターアクトクラブの活動は独自で計画するわけですが、我々スポンサークラブはインターアクトが行なうプロジェクトや奉仕活動の監督役を担うことが規定されています。
本日は、宇都宮文星なでしこIACの年間の活動報告とあわせて、スポンサークラブである宇都宮北ロータリークラブがどのような奉仕活動を行なっているかについて卓話でお話させていただきたいと思います。本日の合同例会が、お互いの理解につながることを祈念致しまして会長の挨拶とさせていただきます。

ニコニコBOX

戸林裕隆委員

§田村 晃会長
 久しぶりの合同例会です。皆さんよろしくお願い致します。
§大音正信幹事
 文星なでしこインターアクトクラブの皆様、本日はよろしくお願い致します。

活性化

戸林裕隆委員

§徳原龍樹会員
 第4テーブルミーティングの剰余金になります。よろしくお願い致します。一応、大変盛り上がりましたよ。

幹事報告

大音正信幹事

理事会報告
§新入会員候補、佐藤靖穂様入会告知の件、承認

なでしこインターアクトクラブ活動報告

なでしこインターアクトクラブ

各活動報告がございました。

宇都宮北ロータリークラブ活動報告

田村 晃会長

青少年奉仕活動及び社会奉仕活動について報告がございました。

プログラム

仲田陽介委員長

11月プログラム
7日 第1662回 会員卓話:徳原龍樹会員
14日 第1663回 振替休会(10日地区大会)
21日 第1664回 会員卓話:白井将資会員・中村 弘会員「日本百名山達成」「南米天空の旅(15日間)」
28日 第1665回 移動例会:宇都宮文星なでしこインターアクトクラブとの合同例会

2019-20年度のロータリー特別月間は下記の通りとなります。

11月『ロータリー財団月間』
12月『疾病予防と治療月間』
1月『職業奉仕月間』
2月『平和と紛争予防と紛争解決月間』
3月『水と衛生月間』
4月『母子の健康月間』
5月『青少年奉仕月間』
6月『ロータリー親睦活動月間』


会員卓話の依頼について通知させていただきましたが、引き続き募集していますので、会員の皆様のご協力をお待ちしております。

詳しくはプログラム委員長の仲田までお願いします。

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 22名 22名 56.41%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 100%