例会報告

2019.12.5第1666回 12月 第1例会印刷

SAA

山本直由S.A.A

国歌斉唱「君が代」
ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

田村 晃

先週は、宇都宮文星なでしこIACとの合同例会が開催されました。設立13年の間に正式な合同例会は3回目と分かり驚きましたが、顧問の先生から「ロータリークラブが行なっている奉仕活動を知ることができて、大変刺激になった」という感想をいただいたので報告します。また、昨日は第3グループの会長幹事会が開催され、各クラブの活動報告を聴きました。奉仕活動に関しては、人数の多いクラブほどしっかりとした奉仕活動をされていると感じました。熱心に活動しているのは一部の会員だけなのかもしれませんが、例会や奉仕等ロータリー本来の活動が活発なクラブには人が集まり、活性化されていると感じました。そういう意味で、私たちのクラブも元気なクラブを目指して行きたい感じたところです。
本日は年次総会があり、来週は台湾からお客様がお見えになります。そして再来週はクリスマス家族会が予定されており、行事が多くなっておりますが、多くの会員の皆様にご出席いただきますようお願い致しまして会長の挨拶とさせていただきます。

ニコニコBOX

野澤信男会員

§田村 晃会長
 本日は、年次総会です。やっと半年過ぎました。
§新妻健一会員
 11月29日と12月3日は我々夫婦の誕生日ですのでニコニコと活性化します。
§佐藤 晃会員
 ホノルルマラソン完歩してきます。

活性化

野澤信男会員

§新妻健一会員
 ニコニコ同文

幹事報告

大音正信幹事

§新入会員候補、佐藤靖穂様の入会手続きを進めます。
§次週の例会は、台湾龍華ロータリークラブが参加致します。
§本日例会終了後、理事役員会を開催致します。
§地区親善野球大会のパンフレット及び参加品を野球部の方はお持ち帰りください。

ファミリー委員会報告

猪俣裕一委員長

12月のお祝い事
本人誕生
 渡辺道彦会員・山本直由会員
奥様誕生
 新妻健一会員・中村雄三会員・仲田陽介会員・関澤孝明会員・福島一哉会員・青木郁典会員
結婚記念
 高橋文吉会員・上野一典会員

年次総会

田村 晃会長

議題:次年度理事役員選出

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 28名 16名 66.66%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
2名 27名 65.85%