例会報告

2021.7.15第1723回 7月 第3例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

ロータリーソング「我らの生業」

四つのテスト唱和
四つのテスト
1. 真実か どうか
2. みんなに 公平か
3. 好意と友情を深めるか
4. みんなのために なるかどうか

会長の時間

中村雄三会長

 皆さん こんにちは 本日は第3グループAのガバナ補佐 坂寄修一様の公式訪問であります。坂寄ガバナ補佐、本日は宜しくお願い致します。
 梅雨もようやく明けた感がありますが 梅雨の雨による被害が全国で出ています。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げたいと思います。梅雨が明けるとこれからは暑い日が訪れます。会員の皆様におかれましては健康管理にご留意を頂きたいと思います。
 さて、先ほど来 坂寄ガバナ補佐より RI会長の「奉仕しようみんなの人生を豊かにするために」のテーマのもと、石田かバナーは「未来のクラブを描きましょう」と6つの地区方針と10の地区目標を掲げられましたが 特に10の地区目標について詳しく説明を頂きました。我々がしっかり理解をして北クラブ活動の一助としたいと思います。坂寄ガバナ補佐には 後ほどの「クラブ協議会」宜しくお願い致します。

ニコニコBOX

上野広行委員長

§ 第2550地区第3グループAガバナー補佐坂寄修一様
 本日もよろしくお願い致します。
§ 中村雄三会長
 第3グループAガバナー補佐坂寄修一様、本日のクラブ協議会よろしくお願い致します。
§ 白井将資幹事
 坂寄ガバナー補佐、お忙しい中、本日はお越しいただき誠にありがとうございます。本日はよろしくお願い致します。

活性化

幹事報告

白井将資幹事

皆様こんにちは、幹事報告になります。先週の理事役員会におきまして当地区の石田ガバナーより要請のありました熱海豪雨災害支援金につきまして協議いたしましたところ、会員の皆様からご寄付をいただいておりますニコニコボックスより社会奉仕と致しまして、一人当たり1000円で43000円を支援する事となりましたのでご報告申し上げます。

2点目になりますが、こちらも先週の理事役員会での取り決めになりますが、以前田村晃年度にお配りしたエンジ色のネクタイをお受け取りになられていない会員の方へ、クラブよりネクタイと合わせてクラブワッペンを差し上げる事としましたので、受付に用意してありますので忘れずにお持ち下さい。尚、以前お受け取りになられて紛失されてしまわれた方は有償になりますが用意がございますので、ご希望の方はお申し出くださるようお願い致します。

最後になりますが、日本のロータリー100年史につきまして、ガバナー事務所より再度会員の皆様にご案内をするようメールをいただきました。ご興味をお持ちの方はまだ間に合うようなのでご検討頂きますようお願いいたします。詳しくはロータリーの友6月号49ページをご覧いただきたいと思います。

次週22日は海の日により休会となります、翌週29日は夜間例会になりますのでお間違えの無いようにお願い致します。

がバナー補佐訪問

第2550地区第3グループA ガバナー補佐 坂寄修一 様

RI会長方針及び地区方針についてのご指導がございました。

クラブ協議会

中村雄三会長

議題:S.A.A及び5大奉仕委員会進捗状況
   ガバナー補佐指導

プログラム

徳原龍樹委員長

7月1日(木) 通常例会:クラブフォーラム:会長方針
7月8日(木) 通常例会:活動方針:理事・役員・委員長
7月15日(木) ガバナー補佐訪問:第3グループA ガバナー補佐 坂寄修一様
7月22日(木) 法定休日
7月29日(木) 夜間例会

2021-2022年度 特別月間
8月 会員増強・新クラブ結成推進月間
9月 基本的教育と識字率向上月間 ロータリーの友月間
10月 地域社会の経済発展月間 米山月間
11月 ロータリー財団月間
12月 疾病予防と治療月間
1月 職業奉仕月間
2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間
4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間
6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 32名 11名 76.19%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 83.33%
ビジター
1名