例会報告

2022.4.14第1745回 4月 第2例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

中村雄三会長

 皆さんこんにちは。
 本日のお客様は、TUNAGU株式会社 安生智基様がお見えになっております。後ほど、「事業継承の話」として卓話をいただきます。どうぞよろしくお願い致します。
 *物流のヤマト運輸のお話がございました。

ニコニコBOX

上野広行委員長

§ 中村雄三会長
 先日のゴルフで大音さんにドラコン取られました。大音さんが上手くなったのか、私が下手になったのかどちらでしょうか。
§ 渡辺道彦会員
 結婚記念日のお花、ありがとうございました。

活性化

幹事報告

白井将資幹事

幹事報告はありません。

臨時理事会報告
・テーブルミーティングについてはゴールデンウイーク明けより、県の警戒度レベルに沿って順次再開する。
・入会希望者の鈴木秀幸様の入会について理事会審議で承認、速やかに会員公表期間に入る事とする。

招待卓話

TUNAGU株式会社 安生智基様

「事業継承の話」
 私たちは、地域企業に特化した伴走型コンサルティングサービスと、地域密着だからこその情報網で、企業と企業のあふれる想いをつなぐお手伝いをします。
TSUNAGUは、中小企業の経営全般に関するあらゆる課題解決策を提供します。
TSUNAGUでは、従来のコンサルティングのイメージを打破すべく「経営課題の解決」を主眼においた長期視点での経営トータルサポートを行います。経営者の想いにしっかりと寄り添い、経営者と企業にとって最適な解決策を提供します。
 地域に根ざしたM&A事業承継支援
TSUNAGUでは、地域の中小・小規模事業者様に特化し、規模の大小は問いません。業界最低水準の報酬体系で、事業承継・M&Aの他、親族内・親族外の承継に関する相談を承ります。
 中小企業に特化した課題解決事業
経験豊富なスタッフが、課題の抽出から共に取り組み、解決に向けてのプロセス構築を支援しながら、課題解決及びそのノウハウを共有する伴走型のコンサルタントを行います。
 新規事業の策定支援
新規事業の策定に関して、自社の人材やノウハウ不足にお悩みの場合もご安心ください。TSUNAGUは、戦略・計画を制作するだけではなく、伴走者としてトータルでサポートを行います。
 アスリート・コンサルティング事業
アスリートのセカンドキャリア形成のため、現役・引退後問わず、新事業策定のサポートをしております。

プログラム

徳原龍樹委員長

4月21日 通常例会:招待卓話 児童養護施設きづな施設長「児童養護施設のいま」
4月28日 通常例会:会員卓話 大橋義弘会員「新制度の話」

2021-2022年度 特別月間
1月 職業奉仕月間   2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間   4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間  6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 28名 14名 70.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 67.50%
ビジター
2名