例会報告

2022.4.12第1748回 4月 第1例会印刷

SAA

仲田陽介S.A.A

§ 国歌斉唱「君が代」  § ロータリーソング「四つのテスト」

会長の時間

中村雄三会長

皆さん こんにちは、本日のお客様はいらっしゃいません。
皆さん大型連休如何でしたでしょうか…。
本日の卓話は小林会員より「今後の中国」のタイトルで頂く事になっております。私の年度で一番人気の卓話を二度も聞く事ができ大変感謝致しております。本日は宜しくお願い致します。
さて、5月5日行われた「宇都宮市内10クラブゴルフコンペ」参加の皆様大変ご苦労様でした。団体戦順位  位でした。個人では一番上位者 さんの  位
でした。それぞれ親睦を図って頂けたと思います。
お話しておりました。 新入会員鈴木秀幸さん本日より例会に出席されました。
鈴木秀幸さんを紹介致したいと思います。鈴木さんの会社は、株式会社鈴木産業の代表取締役社長で(二代目でございます)
年令は昭和58年11月8日生まれの38歳でございます。北ロータリークラブでは一番若い年齢です。会社は壬生町にあり「産業廃棄物の処理」の仕事を主に行われており、立派な優良企業であります。
また、鈴木さんは、大変なスポーツマンでありまして柔道4段(日本の強化合宿選手)にも選ばれたことがある方です。
ゴルフも「シングルプレーヤ」で、かなりの腕前です。
鈴木さんを一言で言えば「タフガイな人」です。タフガイとは昭和の古い言葉になりましたが。……精神的にも肉体的にも頑丈な人の事をいいます。
北ロータリークラブに「新しい風を吹き込んで」もらえるものと期待しております。会員の皆様もぜひ鈴木さんを宜しくお願い致します。

ニコニコBOX

§ 中村雄三会長
 10クラブゴルフコンペ参加の皆さんご苦労様でした。ゴルフを通じて親睦を図れたと思います。猪俣さん優勝おめでとうございます。
§ 猪俣雄一会員
 5月8日地区協議会参加の皆様、連休明けのところありがとうございました。10クラブゴルフコンペ優勝!どんなもんじゃい!
§ 上野広行会員
 結婚祝いのお花、ありがとうございます。これからも夫婦仲良く致します。

活性化

幹事報告

白井将資幹事

§ 当クラブで支援しておりますオランダのユトレヒト大学に在籍の財団奨学生矢部百香様より第4回目のレポートが届きました、受付にご用意いたしましたのでご覧くださいますようお願い致します。

5月のお祝い事

田村吉幸ファミリー委員

本人誕生
大橋義弘会員・小島勇一会員
奥様誕生
大音正信会員・関根則次会員・川野博英会員
結婚記念日
小沼正則会員・宮田浩暉会員・小林 徹会員・上野広行会員

新入会員入会式

中村雄三会長

鈴木秀幸会員 株式会社 鈴木産業 代表取締役社長
推薦者:中村雄三会員・白井将資会員

社会奉仕委員会

佐藤 晃委員長

§ ペットボトルのキャップのご協力をお願い致します。

会員卓話

小林 徹会員

「今後の中国」と題してお話がございました。

プログラム

徳原龍樹委員長

5月5日 法定休日
5月12日 通常例会:会員卓話 小林 徹会員「今後の中国」
5月26日 通常例会:招待卓話 栃木ゴールデングレーブス 

2021-2022年度 特別月間
1月 職業奉仕月間   2月 平和構築と紛争予防月間
3月 水と衛生月間   4月 母子の健康月間
5月 青少年奉仕月間  6月 ロータリー親睦活動月間

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 29名 13名 72.50%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 67.50%