例会報告

2022.10.20第1769回 10月 第3例会印刷

SAA

髙野澤 昇S.A.A

ロータリーソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日のお客様をご紹介致します。
有限会社 随想舎 取締役社長、90RC、卯木伸男様です。
後ほど卓話をいただきます。
オブザーバーとして、株式会社スプリーズ 代表取締役、高橋佑果様です。
入会お待ちしています。
さて、最後の国体が行われました。20年前新入会員卓話で水球日本一への道と題して披露させていただきました。その時のメンバーに現在西RC会長の滝田氏がいました。優勝し現上皇様から声をかけられたはずです。
物品購入等では当時ずいぶん納入し(株)イノマタも潤いましたが、今回はほとんど寄付、協賛での運営でした。
国体の役割の一つである「地域振興」も終了した思いです。

ニコニコBOX

藤井 良 委員長

§ 猪俣裕一会長
 卯木様、本日の卓話楽しみにしています。よろしくお願い致します。
§ 佐伯秀利会員
 10月24日はポリオプラスの日です。アメリカでもポリオ患者が出たそうです。想像しましょう、ポリオが撲滅される日を!
§ 徳原龍樹会員
 いよいよ来月からロータリー財団月間になります!本年度はグローバル奨学金をいただきましたので、何卒ご寄付お願いします!
§ 中村雄三会員
 昨日「法人会チャリティーゴルフ大会」約100名位参加で開催されました。団体戦で岩原、渡辺、中村組は団体優勝致しました。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ いよいよ今年度の地区大会のお知らせが届きました。
日時は12月10日㈯及び11日㈰となっております。
12月9日(金)は、先週お伝えいたしました通り記念ゴルフ大会がございます。
会員の皆様におかれましては、12月11日(日)本会議へのご出席をお願いいたします。
場所はJR宇都宮駅東口に新設されました、ライトキューブ宇都宮になります。

招待卓話

卯木伸男 様

「地方で出版人として生きる」編集者がみた栃木県の風土と文化
*資料配布の上、お話がございました。

プログラム

小沼正則委員長

第1767回 10月6日(木) 通常例会:招待卓話 中小企業家同友会 代表 中山重雄 様
第1768回 10月13日(木) 通常例会:会員卓話 関根則次会員
第1769回 10月20日(木) 通常例会:招待卓話 宇都宮90ロータリークラブ 卯木伸男様
第1770回 10月27日(木) 通常例会:会員卓話 田村吉幸会員

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
43名 30名 14名 75.00%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 76.19%
ビジター
2名