例会報告

2022.10.27第1770回 10月 第4例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

§ ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

10月最後の例会となります。
12/11地区大会の案内が届いてます。
3年ぶりの集合大会開催となりますが、本来全員出席の権利を有し、義務でもあると思います。改めて出欠の確認を啓蒙も含めて取ります。
大会に先立って行われるゴルフ大会、戦力を考え(失礼)声をかけさせていただきました。何と10名で優勝を目指して出場出来ること、大変頼もしく思ってます。
本日は田村吉幸会員の卓話、「桜」楽しみにしてます。

ニコニコBOX

川野博英委員

§ 猪俣裕一会長
 吉幸さん、昼の卓話、夜の野球、来週のゴルフすべてよろしく!
§ 中村 弘会員
 10月22日宇都宮が生んだ初代明石志賀之介の石像が駅東口に立ち上がり、力士明石の紹介と監修を引き受け、除幕式ではライオンズクラブから来賓に招かれ「力士明石の論文」を配布。皆様の手元に用意しましたので、ご一読ください。尚、論文の印刷はダイサンの田村さんの協力です。
§ 佐伯秀利会員
 想像してみてください。今晩は東RCと今年度最後の試合です。何対何か?

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ 先週の例会でもお伝えいたしましたが、今年度の地区大会が12月10日㈯及び11日㈰に執り行われます。
会員の皆様におかれましては、12月11日(日)本会議へのご出席をお願いいたします。
場所はJR宇都宮駅東口に新設されました、ライトキューブ宇都宮になります。
地区大会のリーフレットが届いておりますので、皆様にお配りしております。
各自、ご確認よろしくお願いいたします。

社会奉仕委員会報告

田村 晃委員長

§ 10月21日(金)北海道 夕張市に参りました。2019-2020私の会長年度に、障碍者支援施設にベーカリーオーブンを寄贈致しました。その後の様子を視察に参りました。コロナ以降子ども食堂の再開はできていないとの事でした。一旦カフェの経営者に預け、再開後に返却するということでした。

野球部報告

田村吉幸会員

§ 本日、東ロータリークラブとの試合です。皆様のご参加、応援をよろしくお願い致します。

会員卓話

田村 吉幸会員

自己紹介及び日本の桜のお話がございました。

プログラム

小沼正則委員長

11月3日(木) 法定休日
第1771回 11月10日(木) 招待卓話:正岡 富士夫氏「新しい歴史教科書を作る会」
第1772回 11月17日(木) 会員卓話:佐藤義晴会員
第1773回 11月24日(木) 招待卓話:下妻久男氏 宇都宮保護司会 会長

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 34名 10名 79.07%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 65.85%