例会報告

2023.3.16第1787回 3月 第3例会印刷

SAA

上野一典S.A.A

ロータリソング「奉仕の理想」

会長の時間

猪俣裕一会長

本日のお客様をご紹介致します。
2550地区 職業奉仕委員長 栃木南RC 片柳 均様です。
後程卓話をいただきます。

先週お伝えした、トルコ・シリア大地震支援に関して、北クラブとして¥100000-
の義援金を決定しました。しいては今週来週と支援ボックスを回覧致します。ご協力をお願いします。

今週月曜日ガバナー指名委員長より私の携帯にガバナーノミニーの推薦依頼の連絡がありました。出来れば今月中での理事会決議を、との事でした。
よって先週に引き続き臨時理事会を開催します。

最後にお願いです。今年度出席率は良いのですが、ニコニコ活性化が不調です。奉仕活動の財源不足となってます。宜しくお願い致します。

ニコニコBOX

川野博英委員

§ 猪俣裕一会長
 片柳様ようこそ北クラブへ、あの職業奉仕の卓話が聞けること、嬉しく思います。
§ 藤田克彦会員
 地区職業奉仕委員長、片柳 均様、本日の卓話よろしくお願い致します。
§ 関根則次会員
 確定申告が終わりホッとしたのでニコニコします。
§ 大音正信会員
 本日はWBC、4月16日は地区野球大会みたいで~す。
§ 上野広行会員
 3月14日ホワイトデー、妻の誕生日でした。素敵なお花ありがとうございました。
§ 佐藤義晴会員
 結婚祝いのお花どうもありがとうございました。嫁が喜んでくれましたのでニコニコ致します。

活性化

幹事報告

大橋義弘幹事

§ ガバナー事務所より、ガバナー月信3月号の配信のご連絡がございました。今回は当地区の各ローターアクトクラブ会長とのZOOM座談会形式となっております。各自、WEBサイトにてご確認よろしくお願いいたします。
§ 先日の理事役員会で決定いたしましたが、今回の例会と次回の例会時にトルコ・シリア大地震の支援金を募ることになりました。会員皆様の厚い支援をお願いいたします。
§ 回覧いたしましたが、RI会長ワールドゴルフ大会が5月5日~5月16日にかけて行われます。参加申込は4月25日が期限となっております。参加ご希望の方は、幹事までご連絡ください。
§ 本日は臨時理事役員会を行います。理事役員の方々はお残りくださいますようお願い申し上げます。

社会奉仕委員会報告

田村 晃委員長

§ 北海道夕張市子ども食堂社会奉仕事業で絵本を寄贈致します。5月13日(土)寄贈式を行いますので、皆様のご参加をよろしくお願い致します。前日はゴルフ及び観光野球観戦等を予定しております。

招待卓話

片柳 均様 地区職業奉仕委員長

§ パワーポイント及び資料配布により職業奉仕についてのお話がございました。

プログラム

小沼正則委員長

第1788回 3月23日(木) 通常例会:新入会員卓話:鈴木秀幸会員
第1789回 3月30日(木) 夜間例会:観桜会

出席報告

会員数 出席数 欠席数 出席率
44名 28名 16名 68.29%
前々回MU 前々回訂正 前々回訂正率
0名 0名 63.64%
ビジター
1名